花より団子な私たち

花より団子な私たち

はっぴーわーきんからこんにちは、ブログ担当のアムロ波平(仮名)です。

秋田市のさくらは、早くに咲き始めた木はもう散っていて、今朝、散ったさくらの花びらの絨毯を歩いてきました。満開の花だけでなく、雨に濡れる葉桜や花びら絨毯も風情がありましたよ。

先週末の土日は秋田市の千秋公園のさくらがちょうど満開でお花見の人々でとてもにぎわったようです。私は土日には行けませんでしたが、先日急遽、知り合いの方と犬の散歩を兼ねて千秋公園へ行くことができました!

我が家から秋田駅前の千秋公園まではけっこう距離があり時間がかかるし、このような特別なシーズンは駐車場所にも困るのでなかなか出かける機会がないんですね。なので知人からお散歩で誘われたのはとてもありがたかったです。

私にとって「初潜入」とでもいうような、今まで知らなかった公園の裏側といえる場所からお散歩が始まりました。

小さいのにとても元気なワンちゃん(ヨークシャーテリア 推定年齢3歳)に、急こう配の坂を猛烈な勢いで引っ張られ、普段から運動不足の体が悲鳴をあげる・・・・年齢のせいもありますが( ;∀;)

ヒィヒィ言いながらも何とか登り切り(ホント登山かよ!と言いながら登りました)、高いところからはとてもよく満開の景色が見えました。

平日なので土日に比べたらシートを敷いて本格的な花見スタイルのグループは少なかったですが、それでも東屋などで学生さんとか年配の方とかが飲んでいらっしゃいました。

楽しそう~~~~!!(・∀・)イイネ!!

もちろんさくらまつり開催中なので屋台もたくさん出ており、そのお店を眺めながら歩くのも楽しいものでした。やっぱり平日なのであんまり並んでるお客さんがいない中で(お休みの店もwww)ひとつだけ、行列の長い屋台が。

皆さんもネットで見たことがあるのではないでしょうか!?食べると中から溶けたチーズがビロ~~~ンと伸びる、「チーズホットドッグ」です!

写真を撮りました。看板には「チーズハットグ」と書いてありますね。ハングル(韓国・朝鮮の文字)でも同じことが書いてあります。「ハットグ」はホットドッグの韓国式の発音なんですね。チーズハットグは韓国発なんでしょうか?

ヤホーでググってみました。作り方がたくさん出てきて、見てるだけでお腹が鳴りそうでした・・・( ノД`)

やっぱり韓国発なようです。

同行していた知り合いが、私にも1本買ってくれました。韓国の方なので、韓国発の食べ物ってことで気になったようです。食べると確かにビロ~~~ンとなりました(笑)。

看板に「インスタ映え最高!」と書いてるのでその伸びてる瞬間を私も撮ろうとしましたが、片手で串を持ちもう片方でスマホを持つとうまいことシャッターが押せず、撮れませんでした(泣)。

なので無機質ですが、置いて撮った写真↓↓↓

よくわかっていないまま食べ始めましたが、始めはチーズで、食べ進めると下にソーセージ。ホットケーキミックスみたいな生地の後にパン粉をまぶして揚げてるので中が見えないんですよ。揚げたものにケチャップをかけてくれました。他にもマスタード、ハニーマスタードなどをお好みで選べます。

この日の昼間、我々はケーキ作りを楽しんでいました。細かいメニューは割愛しますが、ケーキの他にもいろいろと作り、出来上がってから「これでもか!」というほどの量を食べた後にこの高カロリーなチーズホットドックを食べたのです(笑)

結局、散歩での消費カロリーもすんなりオーバーするデブ活な一日でした。これからのブログはダイエットをテーマにして書こうかな・・・。

それではまた☆