春は美味しいコトだらけ!

春は美味しいコトだらけ!

はっぴーわーきんからこんにちわ。ブログ担当のアムロ波平(仮名)です。

「史上初!ありがとう平成!よろしく令和!超大型10連休・ウルトラスーパーダイナミックゴールデンウィーク(アムロが勝手に命名)」が終わりましたね。皆さんどのように過ごされましたか?

私は、遠方に泊りがけでの外出はできませんでしたが、長いこと行ってみたいと思っていた県北の温泉に日帰りで行きました。

ドライブ途中、道の駅でいろいろな山菜を買ったり、ご当地ソフトクリームを味わったり。また、山道を走りながら、さっき買ったばかりの山菜を見つけては「何だよ~・・・」とちょっと複雑な気持ちになりながら採ったりして、なかなか楽しかったですよ。

連休中は生活リズムがダダ崩れで、休みが明けたら朝早く起きられなくなってしまいましたw だる~~~・・・。

さて、はっぴーわーきんでは今月末、レクリエーションが開催されます!レクの開催は何か月ぶり・・・?覚えていないくらい久しぶりです(笑)。

今回は、西武百貨店地下1階にあります「南秋ラーメン」に初めて伺います。なんでも、ゴルフ場で営業していたラーメン屋さんなのですが、そこで人気が出たことから、人通りの多い秋田駅前の西武百貨店にも出店されたのだとか。どんだけ美味しいのか・・・。今から楽しみです!

それではまた☆