祝・就職!仲間がいるから頑張れる。

祝・就職!仲間がいるから頑張れる。

はっぴーわーきんからこんにちわ!今月のブログ担当の田川です(^^♪。

 東北の春とは思えない暑さもようやく落ち着き、いよいよしっとりとした紫陽花のシーズンがやってきましたね!この春から、新しい環境で頑張り始めたという方も、やっと少し慣れてきた頃でしょうか。

そんな中、私たちはっぴーわーきんでは、梅雨空を吹き飛ばす嬉しいニュースがありました。なんと、5月~6月の2か月間にお二人の方の就職が決まりました!

 Hさんは秋田市内大手電機店のバックヤードへ。一見、縁の下の力持ちといった雰囲気ですが物腰はいたって丁寧。そのようなところがキーポイントとなったのでしょうか。

そして、この6月ではっぴーわーきんを卒業されるTさんは、官公庁でのデスクワークが決まりました。ここで学ばれたPCスキルをぜひ実務に役立て、活躍してほしいです。

さらにさらに、前回までこのブログを書いていたアムロ波平さんも現在は、はっぴーわーきんを卒業され、就職活動に全力投球中。アムロさんの夢が叶うよう、スタッフ一同応援しています。

以下はTさんが書いてくれたアンケートです。字がとてもお上手ですね!

お二人の就職は、梅雨空のもとで咲いた大輪の紫陽花のような、嬉しいニュースでした。

 ところで紫陽花といえば、皆さんはどんな色を思い浮かべるでしょう。

近くで見ると花びらの一枚一枚が決して同じ色ではなく、濃いピンクや白、黄色、ブルーに紫といった、実に多様な色味を帯び、そのどれもが美しく、絶妙なバランスでひとつの花房を作っています。

そして、雨に打たれようとも、風に吹かれようとも、今や咲こうとして懸命に頑張っている開花直前の姿には、健気ささえ感じます。

そう、咲いている時間より、咲いていない時間、つまり土に深く根を張って、養分を取り込んで、雪に埋もれている時間の方が長いのです。その時期が来たら、各々が逞しい大輪の一房となれるように。

先に咲いた花に続けと、今日もはっぴーわーきんでは開花を待つ紫陽花たちが、こぼれんばかりの色を蓄えて、懸命に根を張っています。

edf