実りの秋をこれからも

実りの秋をこれからも

『ここでは皆さんとても優しくしてくれて、いつも充実してます(*^-^*)。 空調も効いてるし、お腹も痛くないので安心してください。就職してからは忙しいこともたくさんありますが、雰囲気には徐々に慣れてきました。頑張り過ぎてしまうことがあるので、休みなさいとたまに言われますヾ(・ω・`;)ノ・・・・』

こんにちわ。スタッフの田川です(^^)/。
9月から事務職として働き始めたNさんからのメールを紹介させていただきました。この秋、はっぴーわーきんではNさんをはじめ3名の方が就職し、新しい生活をスタートさせました!

はっぴーわーきんに来てわずか1ヶ月のMさんは、動きにくい左手を上手にカバーしながら、丁寧に入力作業を頑張る、穏やかな方でした。
最年長だったTさんは、何度も何度も面接に諦めずチャレンジしました。念願の採用通知を貰った日、スタッフを交え20数名の仲間とみんなで写真を撮りました。
そして、メールをくれた頑張り屋のNさんは、ワードの余白が上手く設定できないと、定規を持ち出して測り始めるほど、几帳面で真面目な女の子でした。
また、9月に行われた「きらめき就職会」を通じて職場実習に励み、社会人としての一歩を踏み出そうとしている方もいます。

『過去と他人は変えられぬ、自分と未来は変えられる』。

これは、私がいくたびも勇気づけられた、カナダの精神科医エリック・バーンの有名な言葉ですが、こんなにも近くに、この言葉を体現してくれる人たちがいたなんて、皆さんのチャレンジには本当に頭が下がる思いです。

未来は、すでにあるものではなくて、作っていくもの。
「自分」は、探すものではなくて、育てていくもの。

頑張っている人にも、頑張れなくて少し立ち止まっている人にも、未来が豊作になるようなお手伝いができたら、はっぴーわーきんはとても嬉しいです(*^-^*)。

edf