はぴわ、リモワはじめました。

はぴわ、リモワはじめました。

こんにちは ちかち★です。皆さん、いかがお過ごしですか?

新型コロナウイルスが流行し始めて早くも3か月が経過しようとしていますね。

「はっぴーわーきん」も3密(密閉、密集、密接)を避けるべく、定期的な部屋の換気、体温測定などを行っていますが、早い人では今月の初め頃に在宅ワークを始めています。

実は!はっぴーわーきんへ行く際、公共の交通機関を利用することが不安だった私も在宅ワークを始め、職員さんと連絡を取りながら仕事に取り組んでいます。

家にパソコンやwi-fi がない方も、普段はっぴーわーきんで使用している機器やマウス、wi-fi の電波を飛ばす機材を借りて仕事に取り組んでおり、通所できなくても、通所と同じレベルの仕事ができるようになりました!

作業のスピードは人それぞれですが、日々、自宅でもこれまでどおりの仕事をこなすことによって、スピードアップも図れるのではないでしょうか^^ 。

新型コロナウイルスの流行は大変な出来事ではありますが、ブログを書く私にとっては、「こうしたほうがもっといいんじゃないかな?」「こうすればわかりやすい!」と一人でしっかり考える時間も持てるようになりました。このやり方を習得すれば、もっといいものが書けるかもしれない、前よりうまくなってるかも!と自信を持てるようになってきました。そう考えると、新しい働き方を生み出したコロナ禍は悪いことばかりではないのかな?とも思います。

そして、それはきっと私だけではないはず。

公共の交通機関に頼れない方や身体が不自由な方にとっても、在宅ワークは強い味方!一人で作業に集中しながらも分からないところがすぐに質問できる、そう、〝繋がっている安心感〟はリモートワークならでは。みんなで協力して、この苦境の中でもスキルアップを目指しましょう!

ではまた^^「ちかち★」でした^^