Spring has come♪

Spring has come♪

皆さん初めまして!はっぴーわーきんからこんにちはm(_ _)m

 

本日、初めてブログを担当致しますアムロ波平(仮名。当たり前ぢゃw)と申します。

私は去年の11月、はっぴーわーきんのパンフレットを目にして少し興味を持ったので見学してみました。

一度の見学や体験ではわからないことも多かったけど、久しぶりに触ったパソコンでのタイピング作業が楽しくて、すぐにここの利用登録をしました。

通所してから始めた作業は文章入力業務です。

私、タイピング速いんですよ~~~(ちょっと自慢w)

そして今日から、ブログに挑戦。

予め用意してある文章を入力する作業はラクチンだけど、自分で文章を考えながら入力していくブログ作成はちょっとむずかしいですね。

入力の速度に脳内の文章構成が追いつきませんよ。文章のセンスも問われるだろうし(ここはガチ泣)

利用開始から早3ヶ月。

秋田市内はあれだけ積もった雪がすっかりなくなり、春の陽気に心踊る日々となりました。

そんな日にピッタリの明るいニュース^^

↓↓↓

この春、就職が決まってはっぴーわーきんを卒業されるKさんをご紹介します。

昨年9月に開所して以来、初の卒業生なんですよ。

いや~めでたいめでたい!

Kさんの、「はっぴーわーきんで得られた体験や感想」は・・・

—————————————————————————————————-

『就労A型・B型のことはお話の上では聞いておりましたが、初めて体験して・・・

お仕事に就くために必要な基礎を学ばせていただきました。

ハローワークなどでは‘パソコンができる人’を募集する求人がたくさんありますが、なかなか学ぶ機会がなく、はっぴーわーきんに出会えたことはラッキーだったと思います。

基礎を学んだ後、仕事に就くチャンスは増えると思うし、自分で仕事をすることもできると思います。

はっぴーわーきんは雰囲気も良かったし、とても暖かく迎えてくれたことが嬉しかったです。

送迎もあり、穏やかに楽しく通うことができました^^

もう少し色々なことを学びたかったのでちょっぴりさみしいです!!

本当にありがとうございました。』(加筆訂正しています)

(K・Fさん 女性)

はっぴーわーきんブログ | 秋田駅前 就労継続支援B型事業所 パソコン専門

—————————————————————————————————-

とのことでした。

障害を持っていても憶することなく新しい場所に飛び込んでどん欲に知識を吸収し、学んだことを活かしてまた新しい世界に挑んでいくKさん、素敵ですね。

就職しても、さらにステップアップして人生に磨きをかける努力を惜しまない方だと思います。

お身体大切に、あまりムリせずがんばって下さいね♪