新・はっぴーわーきん

新・はっぴーわーきん

はっぴーわーきんブログを御覧の皆さん、こんにちは。利用者のKIです。先日は春を通り越して初夏のような日差しだったのに、今日は突然の雪が積もってしまってまだまだ2月なのだと痛感させられています。

今日は移転した事務所を紹介する動画を制作しましたので、そちらの内容をスクリーンショットも交えて紹介させていただきますね!

新事業所は仲小路に面しています。ビルの入り口には竹が植えられているので、前を通るとすぐにわかると思います。駅からくるのなら、ぽぽろーどを通ってまっすぐ、フォンテやゆうちょ銀行の前を通って歩いてくれば大丈夫です。地図も用意したので、確認してみてくださいね。

ビルに入ったら左手にあるエレベーターで4階まであがり、なかこうじメンタルクリニックさんの前を通ってその奥です。アトリオンだけではなく、カフェやフィットネスジムも近くにある、にぎやかな町の中の静かな建物です。建物内に目立った段差はなく、車椅子の利用者さんも通所を行っています。

はっぴーわーきんの事業所はいつも掃除が行き届いていて、とても綺麗です! すぐ近くに流しがあって、手洗いうがいをすぐ行えます。感染症対策も万全で衛生的な不安を感じることなく利用することでできます。

また動画中ではっぴーわーきんの利用者さん向け施設も紹介しています。

パーティションに区切られた作業スペース。はっぴーわーきんでは利用者さんひとりひとりにノートパソコンやマウスを貸出しています。マウスなどは使いやすいものを自分で用意しても大丈夫で、私も自分の愛用品を持ち込ませてもらっています。

私もお世話になっている給茶機もご紹介しましょう。コーヒーやお茶が飲み放題です。フロアには自動販売機もありますし、もちろん自分の好きな飲物を持ちこんでも大丈夫ですよ。

はっぴーわーきんへの通所を始める前の私がそうでしたが、B型作業所に通う事を検討する時に「施設や設備」に不安を感じている方も多いのではないでしょうか? ですから、動画を見て「はっぴーわーきんはすごしやすそうな場所」だと感じていただけたら、幸いです。交通の便が良い場所にありますし、それでも通いづらい事情を持つ方のための送迎もあります。

新事業所になって利用しやすくなったはっぴーわーきん。B型事業所を選ぶときの選択肢の一つとして考えていただければと思います。動画にもあるように、どうかお気軽に見学にきてください、事業所でお待ちしています!