タブレットの使い道

タブレットの使い道

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

私は少しの間、ブログを空けていましたね。

マメにブログに登場できず、本当に申し訳なく思っております。

今回は、私の思ったことを書いていくのでよろしくお願いします。

最近外はまた、雪が積もっております(2月22日の話です)。

それまでは、全国的に気温が上がっておりまして、暖かくて気持ち良く

過ごしておりました。

ですが、また冷え込み始めたので、風邪もひきそうですし、

私はしばらく家に引きこもりになりそうです。

家で趣味のものとか話題のものとか調べたくて、よくネットサーフィンを

しておりますが、その際に私はMyパソコンでいつも調べております。

恥ずかしい話ですが、1~2年前にipadを母親に譲り受けるまで

(母はどうやら使わなくなったらしい)私は、タブレットの使い道が分からず、

あまり使いこなせていませんでした。

最初は、タブレットを持っていない間、「まあいいかな。」と思い、

スマートフォンで調べものの検索やYouTubeを閲覧していましたが、ある日、

「もしかしてYouTubeを見る時にスマホって変わってるかな?元々電話をしたり

ラインをしたりするときのものかな?」と思い始めて気づきました。

この時にタブレットを使うことに気付きました。

その前に、ipadの操作がandroidのと違うので最初は悩みました。

基本操作やネットはどのアプリで見るかなど、オロオロしていました。

ですが、調べているうちに操作に慣れ始め、楽しくなったのか、一日中ネットや

動画をipadで見るようになりました。

特に調べもの、例えば趣味のレジンの技術や、ごく稀に料理のレシピなどをメモする

時によく使用するようになりました。場所を取らず、コンパクトなため、メモしやすい

です。

他には、たまに通販でショッピングもする時もあります。

もしかしたら、忙しい時にすぐに買い物できるのもいいかもしれませんね。

全体的に、何が言いたいかと言いますと、もっと早く使えばよかったことに

気づきました。私は、パソコンが好きな方なのでタブレットは買わなくてもいいと

思いましたが、タブレットがこんなに便利だとは知りませんでした。

他の使い道は何なのかまだ分からない部分もありますので、自分のタブレットで

調べていろいろ工夫した良いタブレット生活にしたいです。

今日のブログは、これで終了します。

今回は、私のタブレットの使い道について長々とお話ししました。

皆さんの普段のタブレットの使い方を聞いてみたいです。

3月のブログもいろいろ語ります。

次の機会まで、さようなら。

🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁

はっぴーわーきんからのお知らせです☆

ホワイトデーに向けて、素敵なプレゼントをしてみませんか。

楽天ルームで様々な商品をご紹介しています☆彡