利用者さんのお声をいただきました。

利用者さんのお声をいただきました。

こんにちは。職員のあんちゃんです🥰 
新事業所に移転してから早3か月目に入りました…

1月は、まだ荷物も片付かない中(カーテンも無い状態で)、印刷会社さんから頂いている”締め切りがタイトなお仕事”をせっせと入力していただいて、それをまた職員がせっせとチェックして・・そして部屋を片付けて・・と、怒涛の日々でした。(この入力作業、楽しい作業と皆さんおっしゃってくださっています。印刷会社さんからも感謝のお言葉がいただけて、今年も大満足です♪)

2月は、、振り返ると、体調を崩されてお休みされる方が多かったかな?と思います。今年は雪が降らないけれど、気圧の乱高下や寒暖差など、身体が追いついていかない感じがありますよね😅

そんな時は無理をしないで、身体の声をゆっくり聴いてあげたいですネ

3月に入って、職員も利用者さんも、だいぶ環境に慣れてきたところでしょうか😄まだ外は寒いですが、これから徐々に暖かくなってきますね。引き続き、ゆっくり、ゆっくり春になじんでいきましょう。

さて・・春と言えばなのですが。出会いの季節でもあり別れの季節でもあるということで。。
少し前、2月のことでしたが、はっぴーわーきんを卒業して、A型事業所へ移行された方がいらっしゃいました。

アンケートのご記入に快く応じてくださいましたので掲載させていただきます。
S・Kさんは、約1年と3か月、はっぴーわーきんに通っていただきました。
毎日の体調確認では、決まって「良好です!」と答えてくださったのが一番印象に残っています。
体調管理がしっかりできていて、週5回、ほとんどお休みもされなかったですネ。
そして何より・・
パソコンのご経験がほとんど無かったのに、予習復習をご自宅でもされたり、ユーチューブの解説動画で自学習されたり、分からないところは積極的に質問をしてくださったりで、あっという間に基本以上のことができるようになりました。
その努力が実を結んで、このたびステップアップということになったのですね🥰

最終日に「お世話になりました」とご挨拶をいただいたのですが、
思わず、今までのご様子が思い浮かんで来、うるうるしてしまいました。

そうなんですよね、私たちはこうして利用者さんの成長を間近でサポートさせていただいて、新しい道へ送り出すのがお役目だと分かっているのですが、お別れはやっぱりちょっぴり寂しいです。

お一人お一人、進むスピードは違いますので、その皆さんそれぞれの歩みに寄り添いながら、これからも一緒に横に立ち、一緒に前を向いて歩いていきたいな、そんなことを思いました。

以下、アンケートを貼りましたが、


ご意見ご要望の所に書かれている件、
ようやく先月、ロールカーテンが付きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
まぶしかったでしょう、ごめんねっ💦