利用者様の声(12月24日)

利用者様の声(12月24日)

こんにちは。職員の安藤です。
きょうはクリスマスイブですね。
今朝は、街路樹が真っ白な雪の花を咲かせていて、きれいでした。

この時期、仕事を終える頃はもうすっかり日も暮れていますので、秋田駅前や連絡通路のイルミネーションを楽しみながら歩いて帰宅しています^^

さて、ご紹介が大幅に遅れてしまいました。
先月、就職が決まって退所されたS.Iさんに続いて、N.Oさんも事務系のお仕事で一般就職が決まり、11月26日で退所されました。



Nさんはおとなしい印象で、ご自分からはあまり饒舌にお話されることはなかったのですが、お声がけすると、きらきらした瞳でニコニコしながらこちらの問いかけに答えてくださいました。その笑顔がほんとに素敵で、癒されていました~😊


ほとんどお休みなく、週5回通われておりましたので、私も作業で頼りにすることが多かったです。資料作りなどもサクサク仕上げてくれるので、突発的な作業があると、よくNさんにお願いしていました^^

そして、Nさんといえばで私が思い出すのが、実はクリスマスなのです(#^^#)
いや、逆に、クリスマスと言えばで浮かぶのが、Nさんなのでした!

コロナ前に、事業所主催でクリスマス大カラオケ大会を行なったときのことです。
じつに堂々と、きれいな歌声で熱唱。
「えっ!Nさんが!」とびっくりしたのですが、盛り上がりは意外性もあってすごかったですネ^^ 
そのあとも他の利用者さんとデュエットしたり、、あの時の楽しそうな姿は今も忘れません(*^^*)。

Nさん、今も頑張ってお仕事しているようですよ、と風の便りで伺っています^^
無理せず、マイペースで、周りの人に上手に甘えて、楽しく過ごしてくださいね😊

N.Oさんから、はっぴーわーきんを利用してのアンケートをいただきましたので、ご紹介いたします。