利用者さまの声(R4年2月2日)

利用者さまの声(R4年2月2日)

こんにちは!職員の安藤です。
少し前までは、帰宅時間にはとっぷり日が暮れていて、消灯すると事業所の中は真っ暗状態だったのが、最近は薄明るくて。少しずつ日が長くなってきたのを実感しています^^

さて、また嬉しいご報告です。
昨年10月から体験利用、12月から本利用をされていた利用者さんが、一般就職が決まり、昨日はっぴーわーきんを卒業されました。
ワード、パワーポイントとパソコンの基礎を学んでいただいていたところでしたが、なんと、ちょうどかねてからご本人が希望していた職種の募集があり、見事合格されたのです。4か月という短いお付き合いで寂しさもありますが、夢に向かって一歩を踏み出したMさんを、私たち職員も全力の笑顔で送り出した・・かったのですが・・

しかし・・最後の記念、ということで、Mさんがパワーポイントで作ってくれた資料を見せていただいたとき・・職員たち号泣・・( ノД`)シクシク… みんな何度も鼻をかんで目と鼻が真っ赤になるという。。私も。。

ご本人が載せていいよと言ってくださったので、ご紹介させていただきますネ。
うちの職員たちの生態をよく見ていてくれてたのですね・・(´;ω;`)ウゥゥ

そして、Mさんを見送った後、最後の「作業報告書」に書かれていた言葉を読んで、再び涙が。

皆さんの明日がはっぴーで溢れますように。笑顔輝く一日でありますように。
って。

もう涙腺崩壊です・・

Mさんありがとう~( ノД`)シクシク…


どうか、Mさんの明日も、はっぴーで溢れますように!
happy祈念返しだ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

アンケートにご協力いただきましたので、併せてご紹介させていただきます。

追記
資料1の安藤の生態についてですが、安藤(私)が足元にパンダを飼育している、と書かれていましたネ。その謎を知りたい方は、ぜひ、はっぴーわーきんに遊びにいらしてください。(堂々と、の時もあるし、こっそり、の時も。。たまにパンダじゃないことも)

はっぴーわーきんでは、随時、見学や体験が可能です。お気軽にお問い合わせください(#^^#)