新たな挑戦

新たな挑戦

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

3月になってから2度目のブログ更新です。

今日のブログも、自分の気になった事を語るので、よろしくお願いします。

春が徐々に近づいておりますが、この時期は、凍りつくぐらいの寒さが

続いています。ですが、冬ももうすぐ終わり、春が始まると少し暖かくなるので、

それまで辛抱して季節が変わるのを楽しみに待ちます。

そして3月は、卒業シーズンでもあります。

ご卒業おめでとうございます!

進学される方、もしくは就職する方、それぞれいらっしゃると思います。

新生活に緊張されている方もいるでしょう。私も最初の就職の頃は、緊張して

食事も喉が通らなかった時もありました。

ただ、働き始めは最初からできるわけではないので、下手でもいいので最初は、

がむしゃらに仕事を覚えることから始めて、頑張ってみて下さい。

進学される方は、進学先で新しいお友達ができて、勉強も充実することを祈ります。

進学される方・就職される方の新生活を応援します!

さて、皆さんは、新生活できっと頑張っているので、私も今の生活に

変化をつけるべく、新たに取り組みたいことがあります。

今度、料理に本腰入れて頑張ることにしました。

理由は、自宅に置いてある電子レンジにオーブン機能があることに気づいたのが

きっかけです。家の電子レンジは、オーブンレンジではなく、皿がついている

電子レンジですので、オーブンで何も焼けないんだと決めつけていました。

つい最近、もしかしてと気づき、急に取扱説明書を見てオーブンの使い方を覚えました。

これで、家でクッキーなどの洋菓子やグラタンなどが作れるかもしれません。

私は、なぜか小さい頃から、家でケーキやクッキーなどのお菓子やパンを

作ってもらった事がなかったです。

ただ、もう成人になったことですし、自分で作ることもできる歳ですので、

近いうちに材料を購入して、自分で作った方が早いと思いました。

よく考えれば、電子レンジしか使えないと決めつけていた私が悪かったんですよね。

電子レンジにオーブン機能があることに気付いたので、焼き菓子料理の

レパートリーも増やしていきたいです。

いつか料理を画像にできたら、はっぴーわーきんブログ記事に貼れたらと

予定しています。

今日のブログは、以上で終了します。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

次回のブログもいろいろお話しするので、よろしくお願いします。

次の機会まで、さようなら。

🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

はっぴーわーきんからのお知らせです☆

春到来ですが、花粉の時期ともなりました。花粉対策はおすみですか。

楽天ルームで様々な商品をご紹介しています☆彡