やってみたかったことを始めるにはうってつけの季節:春

やってみたかったことを始めるにはうってつけの季節:春

ご無沙汰しております、芝生です。前回の記事からかなり時間が空きましたが、元気にしていました。冬眠はしていません。いつかしてみたいです。

季節は巡って春ですね。今年は雪が少なく、気温も高めに感じています。名前の由来になった「芝生広場」の横を通ると、幾分強く青々とした生命の匂いを楽しめるようになってきました。お花見もできそうな陽気ではあるものの、肝心な桜はまだ咲かず。たまにつぼみを眺めています。

今楽しみなのは道端の、いわゆる雑草達です。徐々に顔を出し始めたつくし、生えるところにはぽこぽこ生えるふきのとう(こちらはやや育ったかもしれません)、青く可憐なオオイヌノフグリ、小さな頃に蜜を吸いに走ったヒメオドリコソウなどなど… 季節が進めば顔ぶれも変わるのがまたよいものです。

さて、春を迎えたからかは分かりませんが、身近な場所で空きテナントに新しいお店ができていたというのをいくつか見つけたりしました。今まで馴染みのなかったような食べ物であったり、値段は安くはないけれどすごく満足できそうだなと思うものの提供をしてくれそう、などなど… 気分転換に今まで行ったことのなかった場所、しばらく通ったことのなかった馴染みの道を散歩してみる(もちろんおやつを忘れずに)のもいいですね。

せっかく暖かくなってきたので、やりたかったことをやってみる季節にしてみてはいかがでしょうか。

今年の願望は貝殻拾い(ビーチコーミング)をすること。芝生でした。

今日のブログは、以上で終了します。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

次回のブログもいろいろお話しするので、よろしくお願いします。

次の機会まで、さようなら。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

はっぴーわーきんからのお知らせです☆

楽天ルームで様々な商品をご紹介しています☆彡

春らしい商品もありますので、お花見のお供にいかがでしょうか♪