おいしいケーキとクリスマス

おいしいケーキとクリスマス

こんにちは、ブログ担当の現役大学生、中島です🌸

 もう2020年が終わりますね~(*´ω`*)クリスマスが近い…。今年はモンブランを作ろうと思いをハセております♡プレゼントも考え中です🎁両親にはビール、祖父母にはお菓子箱、伯母にはチーズ…こんな感じかな。

 しかし病気のせいで食事に困難を抱いているために、このような楽しみを感じられない方もいるかもしれません。そこで今回は糖質を控えたい方でも楽しめるクリスマススイーツを、ワタクシ自らが考案して、紹介したいと思います!

 はじめに、このレシピは体の症状によって適している、適していない方がいますことをご了承ください_(._.)_以下はショートケーキのレシピです。

ココナッツホイップはカロリー・脂肪分が通常の生クリームのそれぞれの半分以下。さらに食物繊維や植物性タンパク質も豊富ですよ! アーモンドミルクは糖質が低く、トリプトファンという成分が睡眠効果を上げてくれます💛。

いかがですか?説明不足でわからないところがあったらゴメンナサイ( ;∀;)年末イベントの一つを、誰でもエンジョイできることを願っています。

Merry Christmas & A Happy New Year 🎀

★スタッフより★
このブログは利用者の“Nakajima”さんが書いてくれました(^^♪★