卒業アルバムより読み返したもの

卒業アルバムより読み返したもの

こんにちは。芝生です。道端の木々の葉がいよいよ夏に向けて青々としてきました。毛虫に気をつけて過ごしたいところです。

さて、この記事を執筆しているのはGW明けです。皆様どう過ごされたでしょうか。ゆっくり、または忙しく、それかそこそこだった。もしくは普通に仕事に行かなければならなかった。さまざまだったと思います。今年のGWは(カレンダー上で)あまり長い日数が連続していなくて個人的には体が少し楽でした。次の連休がいつかは…考えないように過ごします。

GWといえば有り余る時間が毎年できるのですが、今年はふと思い立って今までのはっぴーわーきんブログを遡って読んでみました。

お会いしたことのない方、写真で見覚えのある後ろ姿を見つけられた方、職員さんとの思い出など様々な気持ちが心に触れていきました。現在とは違うビルに入居していた時の写真が多くて(まだ今のビルは数カ月)、ここで避難訓練をしたな、この部屋のときはここによく座っていたな、今はお元気にしているかな、たまにはっぴーわーきんのことを思い出しているかな……など思ったり。

また、初回の記事から引用となりますが、『はっぴーわーきんは就労支援B型事業所の中でも全体的に明るく、すべての障がい者に門戸が開かれていて、温かみが感じられる事業所です。』の一文に出会えた時に「私が見学に来た時、そして通所をしてからもずっと感じていることは変わっていなかった」と強く思いました。ここに辿り着くまでかなり苦労しながら社会人生活を送っていたためか、ようやく自分の人生が、今やっと始まったのだと感じているからです。一年以上在籍していますが、「幸せ者である」の一言に尽きます。

私個人はあまり過去によい思い出はありませんでしたが、こうして振り返るのもたまにはいいのかな、と記事を読みながらしみじみと思いました。 またこうして帰れる場所ができたことに感謝しつつ。芝生でした。

今日のブログは、以上で終了します。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

次回のブログもいろいろお話しするので、よろしくお願いします。

次の機会まで、さようなら。

🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏

はっぴーわーきんからのお知らせです☆

楽天ルームで様々な商品をご紹介しています☆彡

春らしい洋服や食べ物を掲載していますので、覗いてみてください♪