梅雨明けして・・・

梅雨明けして・・・

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

今回もいろいろとお話ししたいことをブログでお伝えします。
最後までブログを見ていただけると喜びます。よろしくお願いします。

秋田県は22日に梅雨明けをして、最近30℃越えの真夏日が続いています。
熱中症の恐れがあるので、何か対策をしないといけませんね。

竿燈祭りも近くなり、練習しているのをニュースで見ました。
もうすぐ8月になるので、竿燈祭りが楽しみです。
8月から花火やイベントなど夏が面白くなると思います。

夏も真っ盛りなこの時期なので、個人的に夏に聞きたいソングをここで紹介します。
私が夏だと真っ先に思いつく曲ですので、いろいろ意見が割れるかもしれません。

  • あいみょん  「マリーゴールド」
  • TUBE     「あー夏休み」
  • ゆず     「夏色」

個人的に夏らしい3曲が思いつきました。
TUBEと言えば夏の曲を歌うイメージがありますし、ゆずの「夏色」も爽やかでポップなメロディーラインの代表曲の一つですが、私は、この中でもあいみょんさんの「マリーゴールド」が夏に聴きたい曲の中で一番好きです。

あいみょんさんのマリーゴールドは、2018年8月8日にリリースした5thシングルです。
メロディーはフォーク調で明るいようでシックな曲調で、歌詞はストーリー性のあるラブソングで有名です。
サビに「麦わら」が出るところが夏を連想する気がしたので選びました。
カラオケでも歌うと盛り上がると思います。私的におすすめです。

最後に、自作の夏イラストを用意しました。
私は海とヤシの木が好きで、海水浴シーズンですので描いてみました。
いつもと違うイラストソフトを使いまして、失敗しました。
実は最近、iPadにハマっていて、イラストアプリを今研究中です。
タブレットを使い慣れるようにしたいです。

今日はブログは、これで終わります。
今回は夏に聴きたい曲をお話ししましたが、皆さんそれぞれ好きな夏ソングがあると思います。どんな夏ソングがお好きですか?
次のブログもよろしくお願いします。

次の機会までさようなら。

👒🌴🌴🌴🌴🌴👒

はっぴーわーきんの楽天ルームでは夏用グッズを多数ご紹介中(^^♪

↓↓↓バナーをクリックしてチェックしてね↓↓↓