何派?

何派?

おはこんばんちわ、はぴわ在宅部の青空です。

有る休日の朝、友人からご飯食べに行こうと誘われた時のお話です。

何を食べるで始まり、すき家のモーニング行こうと言った時、友人に「空君、そっち派なんだ」と言われ。友人は吉野家派だと言うのです。

近くにすき屋があったので、結局すき家へ。
朝食をとり、友人の車へ戻ると、気になっていた、『何派』の話になりました。

この話題になると、大体猫派か犬派へ話題が展開して行きますよね・・・
コ-ラなら、ペプシかコカ・コーラか?

コ-ラの話題を深堀りし過ぎると、日が暮れてしまう可能性が有るので、他の話題に。

本当は休日の朝食はパン派なんだよねと僕は話題を切り返しました。

インドア派かアウトドア派かの話では互いに在宅勤務なので、色んな面で、
インドア派になりがちなその事実は否めない!

サッカ-と野球はという話題にはWBCでの侍ジャパンが優勝したのも相まって野球と答え。

そう言った直後友人に、「空君サッカ-やっていたよね」と言われたけれど、
即座に「昔の話ですね」と返し。

そして本は紙媒体の買う?それとも電子書籍?と繋げていき・・・
そう話題が二転三転すると音楽はCD?MP3と言う話題に変わる。

ネットの買い物はという話題ではアマゾンか楽天で安い方を買うという意見で互いに意見が同じ。アマプラに入っていても何故か楽天で買い物をしてしまう・・なんでやろ?


そんなお得で気に成る商品が沢山有るはっぴーわーきんの楽天ルームRatnaに是非きてください。
(うまく最後のCMにつなげられてホッとしました(笑))