三寒四温

三寒四温

ハピワ在宅部ブログ係りの青空です。
何だ青空かとお思いの方は是非ブラウザバックを推奨致します。

今号のタイトルの三寒四温って言葉を何かで見聞きすると、
何故に冬から春にならないのか思ってしまう自分です。

冬から寒暖を繰り返し春になるって
寒暖を繰り返す事で(寒暖差で風邪ひきそう)と言う事で
語彙力0の青空のブログ、お時間御座いましたら、最後迄お付き合い願います。

私の語彙力0問題は置いときまして(置いて置くんかい!)

三寒四温って英語でなんて言うんだろうと気になりググってみたら、
three cold four warmってそのまんまと思いながらグーグル先生に礼を言ったのはここだけの話(心の中で)

ところで皆さん。寒い時期に取り組んでいる事って有りますか?

私は、裏起毛の服を着る、を昨年から取り組んでいます。
辛い食べ物も良いよと言われた事もありますが
辛い食べ物や温かい飲み物はその時の効果しかないですよね。

ル-ムウェアやパジャマも裏起毛に変えてからか、
少しばかり冬を過ごし易くなりました。

そんな裏起毛の服やアームウォ-マ-がお手頃価格で見つかる
ハピワが紹介している楽天ルーム・Ratna(ラトナ)の部屋で見つかります。

↓お部屋の写真をクリックしてね♪

宜しければフォロ-して下さい。宜しくお願い致します。
最後迄お読み頂き有難うございました。

春へ向けて気温のアップダウンが多いと思います。
どうかお身体にお気を付けてお過ごし下さい
またお逢い致しましょう                 

                            青空でした。