またいつかは見たい

またいつかは見たい

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

8月になりましたね。
そういえば私、はっぴーわーきんでブログを書かせていただいてから1年になります。途中記事を考えない時期がありましたが、私なりに1年間更新できました。
皆さんからコメントをたまにいただくこともあり、感謝しています。
2年目も面白い記事づくりをしていくので、これからもはっぴーわーきんのブログをよろしくお願いします。

さて、私の住んでいる由利本荘市では7月29日に花火大会が開催されました。
4年ぶりだそうで、私は実際に見る事は出来なかったですが、家から花火の音が聞こえてきました。きっと間近で見ると花火が綺麗だったと思います。
来年は機会があったら見に行きたいですね。

8月3日から4日間、竿燈まつりが開催します。
私がこのブログ記事を更新しているときには竿燈まつり終了しているかもしれませんね。
天気が良い時に竿燈が上がれることを祈ります。

夏は祭りなどいろいろ楽しみがありますね。
私は夏の祭りなどのイベントも好きですが、夏の花(私は花好きなので)を見るのも楽しみです。

私は夏の花だとひまわりが一番好きです。
夏と言えば真っ先にひまわりを思いつきますよね。
夏の暑い時にひまわりの力強く咲き、たくましさがあるのが私は好きです。
それと、太陽の方向に向きを変えるという部分も魅力的です。

ひまわりの印象的な秋田のスポットは、西目町の道の駅「にしめ」付近の「ひまわり畑」です。そこにはひまわりが辺り一面に咲いています。
昔、ひまわり畑で間近でひまわり見て感動しました。
8月が見ごろだと聞いているのでもしかしたら今咲いているかもしれませんね。
またいつか、ひまわり畑でひまわりを見てみたいです。

以上で、今日のブログを終了します。
今回は、8月の楽しみにしていることについてお話ししました。
後の方マニアックなお話ですいません。
次回のブログもよろしくお願いします。

🌻🎆🎆🎆🎆🎆🌻

はっぴーわーきんからお知らせです✨
楽天ルームでは利用者さん・スタッフおすすめの商品を多数ご紹介中🎵

↓↓↓バナーをクリックして覗いてみてね↓↓↓