Vol.17 「はっぴーわーきん」どんな所?

Vol.17 「はっぴーわーきん」どんな所?

皆さん、おはこんばんちわ!!

「はっぴーわーきん」ブログ担当の

青空(ブルースカイ)

です。

今号は、「はっぴーわーきんのご紹介」をさせていただきます♪

パソコン作業がメインです

「はっぴーわーきん」は、「就労継続支援B型事業所」です。

B型事業所の福祉サービス系のイメージって、「軽作業を行う」印象が強いと思います。

しかし、当所はっぴーわーきんは「パソコン作業」がメインです。

「パソコン操作に自信がないんだよな…」

という方、

安心してください!

職業指導員の方々が、優しく丁寧に教えてくれます。

私も職員さんたちに、いろいろパソコンのアレコレを教わって、日々成長しています。

…成長してるのかな?

でも、ブログを担当させていただいているってことは、

きっと成長している!

と思いたいです。

そんな私が思う「はっぴーわーきんの良いところ」をご紹介させていただきます。

一般企業に勤めていると、さまざまな問題で「メンタルが打ちのめされる」ことがあるかと思います。

でも、はっぴーわーきんの職員さんたちは、

皆さんめっちゃハートフルなんです!

とてもメンタル弱めな私は、作業を終えて帰るとき、翌日が通所日じゃなくても

「明日も通所したいな」

と思える、そんな素敵な事業所なんです、はっぴーわーきんは。

また、心のケアやサポ-ト態勢も充実しています。

現在はっぴーわーきんの利用を検討されている方、ぜひお問い合わせください。

利用対象など詳しいことは、下記のバナーをクリックしてホームページで確認できます。

また、下記の動画は利用者さんが作業の中で作成した「はっぴーわーきん紹介動画」です。

はっぴーわーきんのことがわかりやすくまとめられているので、良ければご覧ください♪

私が見たはっぴーわーきん.pptx

私も、いろいろ就労支援事業所の利用を検討している時期に、他の事業所にも見学に行ったのですが、はっぴーわーきんの職員さんの、他の利用者さんへの心温まる接し方を見て、

「ここなら安心できるな」

と思い、利用を決めました!

今現在も見学の方が多く、問い合わせも多いようですので、はっぴーわーきんでの本利用を検討されている方は、迷わずお問い合わせください。

職員さんだけでなく、私をはじめ利用者共々お待ちしております。

今号はこの辺で。また次号Vol.18でお逢いしましょう。See Yaa!

ブル-スカイ(青空)