人生が変わる! 社会への第一歩

人生が変わる! 社会への第一歩

はっぴーわーきんからこんにちは。

ブログ担当、アムロ波平(仮名)です。

今回は嬉しいご報告があります。

はっぴーわーきんで就職活動をがんばっていらっしゃる利用者さんから、なんと二人も就職が決まりました!!(パチパチパチパチ!!)

一人目ははっぴーわーきんに通所し始めて1年と1ヶ月を超えたNさん。昨年から就職活動に挑戦中で、とある企業様の面接を終え書類での最終選考待ちだったところ、採用の連絡がきました。

二人目は約3か月通所していたHさん。短期間の通所ながら、無事就職を決めることができました。

二人とも、本当におめでとうございます!! 

まさに人生を変える社会への第一歩を踏み出したのです。

さて、こうして聞くかぎり就職は意外と簡単そうに感じますが、全員が全員そんなにすぐうまくいくわけではありません。

たくさんの利用者さんが何回もチャレンジをし、その中で採用となるのはほんのわずかです。時にはくじけそうになりながらも、あきらめずにトライし続けています。

みなさん、見えないながらも相当な努力をされているのです。

今回の二人を入れて、はっぴーわーきんではこれまで三人の方が就職されました。先に就職された方は新しい職場で頑張っているみたいです。今回の二人にも、ぜひ頑張って仕事を続けてもらいたいと思っています。

利用者の皆さんはそれぞれ病状とか事情とかいろいろあるとは思います。ひとつずつ改善していって、ぜひここから社会に、そして世界に(?)、羽ばたくチャレンジをしてもらいたいものです!

それではまた★