10月といえば

10月といえば

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。
今回もいろいろと記事にしたいことがあります。
ザッとでいいので、最後まで目を通していただけると私は喜びます。
今回もよろしくお願いします。

10月といえば、私は絵が好きなのですぐに芸術の秋を連想しますが、
今回は思い入れのあるスポーツの秋についてお話しします。

10月に、各地で運動会が開催されます。
秋田県だと5月に運動会が開かれるところが多いですよね。
私の学生時代も5月に運動会がありました。
親御さんたちが来るので、ものすごく緊張した記憶があります。

ここで、運動会のエピソードを一つ紹介します。
私は、小さい頃から運動会どころか、体育があまり得意ではありません。
持久走大会はまだ中くらいの成績で、リレーもそこそこでしたが、
運動会の定番である100m走が一番相性が悪く、あまりいい結果が出なかったことが多かったです。

ただ、一番印象的な運動会は、小学3年生の時に100m走でやっと3位を取れたことが一番の思い出です。
1位にこだわるのが普通だと皆さんは思うでしょう。
私にとっての3位はやっとつかみ取ったので貴重な順位でした。

あとは、運動会ではないですが、中学の時のスポーツテストで友達とペアを組んだ、
クラス対抗の二人三脚走が楽しかったです。

秋田では必ず、運動会でリズムダンスもありました。秋田県民の人知っていますか?
これは小学校6年間みっちり練習していた記憶があります。懐かしいですね。

このように、まったりと参加できる競技もありますよね。
皆さんは運動会にどのような思い出がありますか?
私は、運動会が近づくと憂鬱で、テンションが下がってました。
皆さんの運動会のエピソードが聞きたいです。

最後に、運動会のイラストを持ってきました。うちの学校はハチマキ姿でした。
髪型もツインテールで、このような感じで走っていました。
「あの頃は頑張ったな」と今でも鮮明に覚えています。

以上でブログはここで終了します。つたない文章とイラスト失礼致しました。
今回はスポーツの秋についてお伝えしました。
次の機会までさようなら。