春が待ち遠しい

春が待ち遠しい

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

3月になってから2度目のブログです。
実は、ブログネタが思いついていない状態で登場しております。
はっぴーわーきんのブログで、ブログ記事を任せていただいてから
初めての事でございます。
今までは、自然と思いついていただけに不思議です。

この状態で今回、ブログを担当してすいません。
自分なりに書けるところまで頑張ってブログ記事練ります。
最後までお付き合いの程よろしくお願いします。

最近、天気が晴れていて、外はポカポカしていますね。
着てるものも、薄着になりましたね。
3月も中旬で、ますます春が近づきましたね。春が待ち遠しいです。

春は桜を見るのが楽しみです。
今年の秋田市の開花予想日は、4月10日だそうです。
まだまだ先の事ですが、今年もゆっくり家の近くの桜を眺めたいです。
家の周りにも桜並木がありますので、毎年きれいに咲いています。

最近は、全然観光していないのですが、大潟村の「桜・菜の花ロード」を
また見に行きたいです。
菜の花ロードとは、秋田県の大潟村で有名な観光スポットで、11㎞も
道路沿いに桜と菜の花が咲いています。
車を走らせながら景色を見たり、車から降りて写真を撮ったり観光を
楽しむのがいいですよね。

このピンク色と黄色の美しいスポットをオススメします。
もし宜しければ、大潟村までご覧になってください。

最後に、久々に3月にちなんだイラストを用意しました。
3月といえば卒業シーズンですので、卒業のイラストを描いてみました。

毎度下手なイラストですいません(汗)

数日前、ニュース番組で母校の卒業式が取り上げられていました。
私は、母校を卒業して15年以上も前の話になります。

昔と違い、校舎が建て替えられて、男女共学になり、
高校名も変わってしまいました。
15年以上前の私たちの時の卒業式とか、学校の風景とか違っていて、
変わったんだなぁとニュースを見て思いました。

卒業してしまうと、それぞれの道に進むので、心細くて緊張しているかもしれません。
新生活の生活で忙しい人もいるでしょう。
ですが、新生活人の皆さんが前向きに頑張ることを応援しています。
最初は慣れないかもしれませんが、ポジティブな気持ちで乗り越えて下さい。

以上で、今日のブログを終了します。
今日は、ブログネタがないといった割に長くなりました。
私なりにここでお話をさせていただきましたが、今回は面白く見ていただけましたか?
なんだか、今日は私らしくなくてすいません。次からは気を付けます。

次回のブログも宜しければ読んでいただけると嬉しいです。
次の機会まで、さようなら。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸
はっぴーわーきんからお知らせです。
春の準備に役立つ商品も紹介している楽天ルーム。ぜひご覧ください♪

バナーをクリックしてね♪