グーテンターク。

グーテンターク。

はっぴーわーきんからこんにちはm(_ _)m

今日もブログ担当、午後の眠気と戦いつつキーボードを叩いているアムロ波平(仮名)です。

昨日のブログでご紹介した、就職が決まってはっぴーわーきんを卒業されるKさんからお菓子を頂きました。

バウムクーヘン【独】。

年輪を模したドイツのこのケーキ、ドイツ語でバウム(木)+クーヘン(ケーキ)。

そのまんまじゃないですか(笑)

日本ではおめでたい時の贈答品として、結婚式をはじめお祝い事の引き出物などに使われることが多いですね。

Kさんはそこまで考えて買ったのかな?ご自身の就職とそれに伴うはっぴーわーきんからの巣立ちがめでたいんだから、ぴったりのセレクトでしたね。

おいしかったです。ごちそう様。

あっ!!

これからはっぴーわーきんを利用しようと思ってる方、はっぴーわーきんから卒業予定の方、お菓子を持って来いってアピールしてるわけじゃないので誤解なきよう!!www

ダンケシェーン。