こんな作業をしています♪

こんな作業をしています♪
はっぴーわーきんからこんにちは。

ブログ担当アムロ波平(仮名)です。

今日はここでどんな作業をしているのかをお伝えします。

 

はっぴーわーきんでは、利用者みんながそれぞれ、いろいろな作業をしています。

皆さん、ついたてのあるデスクでパソコンに向かって黙々と作業しているので、

他の人がどんな作業をしているのかは実はあまりよくわからないのです。

 

私はパソコンで音声が出る状態の作業はしてないんですが、他のデスクからは時々、

何やらぼそぼそと音声が聞こえてきます。

どうもこれは、メルマガ用の動画を作ってるらしいです。

文章入力の速度は速くても、実はそんなにパソコンに詳しくないこのアムロ。

動画作成だなんてそんな高度なことは・・・。むずしくて・・・。

 

やり方は全然わからないんですが、テロップを入れたり、スライドされてどんどん画像が切り替わったり、何かキャラクターがしゃべって説明したりするように作るらしいです。

人には各々、得意分野というものがあるんですね。

そんなことができるなんて尊敬です。

 

どこから請け負ったお仕事なのかもわからないままでしたが、私も依頼された内容に沿った原稿を書きました。

その文章が他の人に渡されると動画に入って音声として出てくるのでしょう。

みんなが何をしているのかわからないのに、それぞれ担当している作業が合わさってひとつの作品になる。

(あぁ、完成品をまだ見てないのに何だか感動するなぁ・・・)

今までこのようなことをしたことがなかったので、すごく新鮮に感じます。

動画が完成したら、メルマガとして配信されるそうです。

できるの楽しみです♪

それでは午後からも、作業がんばりまっす!

PS

冒頭で、他の人の作業はよくわからない、と書きましたが・・・

ブログ記事を書いているのは私の他にもう一人、いますよね。

私のデスクのとなりのとなりの〇〇さんかな・・・と何となく目星をつけていたら・・・

全然違った(笑)