花見に行ったよ

花見に行ったよ

はっぴーわーきんからこんにちは。

今日もブログ担当アムロ波平(仮名)がはぴわのニュースをお届けします。

以前このブログでも予告したとおり、4月のレクリエーションとしてお花見に行きました。

(年甲斐もなく、すごく楽しみにしておりましたw)

行き先は秋田県南秋田郡井川町にある「日本国花苑」というところです。

初の遠出!初・車での外出!

皆さんその国花苑て、ご存じでしたか?

はっぴーわーきんのスタッフ・利用者一同、ほとんどみんな秋田県人なのに意外にも「行ったことない」「知らない」という人が多く見られました。

私アムロは国花苑の存在や位置こそ知っていましたが、桜の時期に行ったのは初めて。

過去に訪れた時は晩秋だったので、寒かった記憶しかないのです。

だけど花のピンク、芝生の緑を見た瞬間、一気に印象が大変化!

こんなにステキな場所だったとは!

とにかくすごいです。

「きれいだな~」←表すならば、この一言だけ。

当日、地元の新聞にこのしだれ桜の記事が載っていました。

とても見頃の時期にあたったようです。

グッドタイミンgood~(・∀・)イイネ!!

ここはソメイヨシノや八重桜だけではなく、チューリップや真っ赤な椿、まだ咲いていなかったけどつつじやバラもありました。

子どもが楽しめる遊具も充実しているし、あちこちに芸術的なオブジェが。

たくさんのオブジェの中で、このゴリラが一番人気なようです。

(印象が強烈・・・!)

十二支のオブジェは、方向もわからせてくれる優れものでした。

いや~、単にだだっ広くて植物がちょこちょこっと植えてあるだけのあんまりおもしろくない公園だと思ってました(失礼w)が、なかなか税金かけてますよ、てな感が満載。

ちょっと見くびってました、すみません(笑)

はぴわのブログ担当として、良い記事を書くためには良い写真も!との使命感にかられ、アングルや陽当たりなどにこだわって写真を撮っているうちに時間はどんどん経過・・・。

花をカメラを通してしか観なかったような(笑)

次は、つつじが満開の時期にもっとゆっくり!

次こそは、国花苑正面入口から道路をはさんで真向かいのガソリンスタンドでのみ売っている有名な「さくらアイス」を!!(花より団子)

それではまた^^