お土産頂いたYO!および宣伝w

お土産頂いたYO!および宣伝w

はっぴーわーきんからこんにちは。

ブログ担当アムロ波平(仮名)です。

みなさん、GWはどのようにお過ごしになりましたか?

今年のGWは途中2日間、平日が挟まったのでニュースなどでもよく「GW前半・後半」という言い方をされてましたね。

それでも意外に長~く感じたのは私だけでしょうか?

そんな長く感じたGWをワタクシアムロは・・・

「普段の休日とほぼ変わりなく、昼寝で過ごしてしまったw」

まあ、体調不良が重なってしまったというのもありますが、「仲間が集まって昼間から夜通しで飲む」という楽しい企画に参加できなかったのがやや不覚。

若干の消化不良感を残す連休となってしまいました。

さて連休が明けて、「また作業がんばるぞ♪」とはっぴーわーきんに来ましたら。

スタッフさんから「利用者さんにお土産もらったんだ」と、ある写真だけを渡されました。

「この内容でブログ書いてね」ってたった一言と画像だけでブログを一本書けと言われましても・・・

情報なさ過ぎ (´;ω;`)ウッ…

あら、おいしそう。

ご丁寧にキラキラの加工まで・・・。

ってか、あたしまだそのおまんじゅう頂いてませんけど(´;ω;`)ウッ…(笑)

といじけモードに入ってたら、スタッフさんが隠してたおまんじゅうを1個くれました!

「私の最後の1個だったのに・・・」と残念そうです。

(すみません!そりゃ食べてみないと書けないですからね、えへへ)

「定山渓 湯の里 温泉まんじゅう」「ぬくもりの宿 ふる川」

一見どこにでも売っていそうなおまんじゅう。

私が無知なだけかもしれませんが、「定山渓」だなんて聞いたこともない地名です。

どこ?

情報なさ過ぎだったので、このお土産を買って来てくれたIさんご本人に直撃インタビュー。

私の隣のデスクの方なのですが、いつもわき目もふらず作業に集中しています。

作業中に恐縮です!

「北海道の定山渓に行って・・・札幌市内です。」

ワタクシアムロ、旅行や温泉がそこそこ好きですが、その温泉は全然知りませんでした・・・。

「温泉に行ったっていうか、母の実家が土産屋をやっているので、そこのです」

なるほど、観光とかではなく帰省されたんですね。

「ぬくもりの宿」って書いているから、温泉旅館!?

「旅館は祖父が経営してて、そのとなりで大叔父がお土産屋を・・・」

しかも、どこかから仕入れて売っているのではなく、お店の奥に工場があってそこで作っているのだそうです。

ほー、工場直売まんじゅうか~。新鮮そうで(・∀・)イイネ!!

画像のように、味はヨモギと黒糖の2種類。

黒糖のほうを食べてみましたら、中はこしあん。

おいしい!! ← 食レポ失格(笑)

そんなに甘過ぎず、お茶と一緒に5~6個はいけそうです。

もし札幌に行く機会がありましたら、皆さん!

温泉は定山渓、おみやげは「ぬくもりの宿 ふる川」で温泉まんじゅうを!!

(CM代ください・・・w)

大変おいしゅうございました。ごちそう様でした♪