シャレオツシューズラック

シャレオツシューズラック

はっぴーわーきんからこんにちは。ブログ担当アムロ波平(仮名)です。

朝のあいさつが「暑いですね~」になっちゃったこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

はっぴーわーきんにまた変化がありましたよ!

新たにモダンでおしゃれなシューズラックがお目見えしました。

ここはっぴーわーきんが入居しているビルは、各種カルチャー教室を開催するような時間貸しのお部屋で、学校の教室のような雰囲気。

(以前、通信制高校が入っていたビルなので)

もちろん土足のまま入って行く建物です。

はっぴーわーきんは、2階にあがって部屋の入口までが土足。

ドアを開けてからは外の靴を脱いで、自分で用意した室内用スリッパに履き替えます。

脱いだ靴は、もちろんシューズラックに置いていましたが、10足用・・・。

はぴわの定員は20名、登録人数はそれ以上、+職員3名に、来客が1日に2~3人。

どう計算しても履物を置く場所が足りない(笑)

10足のシューズラックに置けない靴はどこへ?

今まで入口付近の床に敷かれた長~いビニールの上に置いていました・・・(;^_^A

これまたややみすぼらしいかも?(以前の段ボール箱利用然りwww)

ここに通い始めたのが厳寒の時期だったのでブーツなどごっつい履物で来る人も多く、ビニールの上に置いてるその様子を見て、便利と言えば便利だと思っていましたが・・・

新しく購入したシューズラック実物を良く見たらびっくり。

5段のラックの内、三枚の棚板が自在に抜き差しができるのです。

これ便利ですね!

棚板をねじで止めているのではなく、フックで引っ掛けているので簡単に取り外しが可能。

一段外すと、背の高いブーツや長靴(と今は言いません・・・ww今風に言えばレインブーツ)も収納できます(・∀・)イイ!!

今までの床置きでは特に深く思うことはありませんでしたが、その上の空気の部分に置けるようになったのですから、高さの有効利用で空間の節約って感じがしました。

(今まで意識してなかった場所に意識が向いたってとこがヴァイヴェーションにも通じるものがあります!)

5月初め頃に注文したのに、到着したのは6月になってから。

どんだけ人気~(・∀・)!!

「北欧風」と銘打ってるだけあって見た目も木目が美しく、インテリア性が高くて靴置き場として使うのがもったいないくらいです。

これ以外にもこのシューズラック、利点がいっぱいあるなと思ったので全部ご紹介したいくらいなのですが、はぴわのブログなのに商品の広告みたいになっちゃったらおかしい(;^ω^)ので今日はこの辺で♪