ニューフェイス

ニューフェイス

はっぴーわーきんからこんにちは、ブログ担当アムロ波平(仮名)です。

はっぴーわーきんに、新しいスタッフさんがいらっしゃいました!

先週、私が作業している場に来られて、他のスタッフさんが「新しく入った職員です」と紹介してくれました。

「初めまして」と言おうとして、あれ?どっかで会ったことがあるような・・・

ありますよね?

秋田って狭いですね~

この新スタッフさんとどこでどう会ったか、細かい経緯を書くと長~くなっちゃう上に読む人が「???」となる恐れが大きいので簡単に言うと・・

『以前私がお世話になっていた施設で(お店なので退所後でも自由に行けるのです)、初めて会った間柄なのに「バナナの皮というのは本当に滑るのでめっちゃ危ない!!」という話で盛り上がったことのある方』、です(笑

理解して頂けましたでしょうか。(できるかw)

 

新しいスタッフ、S田さん(♀)は介護のお仕事をずっと続けてこられた福祉のプロフェッショナル。

趣味はスポーツ観戦で、中でもバスケが好きだそうです。

小・中とバスケをやってきたとかで、もちろん秋田のノーザンハピネッツも自分でチケットを購入して観に行くというから筋金入りですね。

上記のバナナの皮の話では、話の途中でお店に入ってきた利用者さんにムチャブリをして「・・・・何の話ですか・・・?」と超冷静に聞き返されていたのが印象的でした。ヾ(@°▽°@)ノあはは

そんなユーモアのある方なので、これからのはっぴーわーきんでの会話もムチャブリやボケツッコミが増えるかも!

楽しみです(´艸`*)ウシシ

これからいろいろと、お世話になります( ̄▽ ̄)

楽しく過ごしましょう♪

よろしくお願いします(^^)/