大丈夫でしたか?

大丈夫でしたか?

はっぴーわーきんからこんにちは、ブログ担当アムロ波平(仮名)です。

この度の西日本の豪雨で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

皆さんの親戚やお友達などで被害に遭われた方はいませんか?

私も西日本に住んだことがあるので友達や知り合いが多くいますが、幸い誰も困った状況にはなっていないようです。

それでもたくさんの方が亡くなったり避難所で不便な生活になったとかでニュースを観る度に心が痛みます。

遠い秋田にいながら何も手助けできることがなくて、いつも自分が周囲に助けてもらってばかりな気がして歯がゆく思います。

こんな時にすぐ支援の手を差し伸べることができるよう、今からでも力をつけておこうといつも思っています。

皆さんはこのような時、どんな支援をしたいですか?