葉っー秘ー輪ー勤 春の作品展示

葉っー秘ー輪ー勤 春の作品展示

はっぴーわーきんのブログをご高覧の皆様、初めまして。

本日からブログを担当させていただく衛府と申します。

今月2日から利用を始めたばかりで至らない点もあるかと思いますが、ご意見やご指摘などございましたらコメント欄にてお申し付けください。

はっぴーわーきんはパソコンを使った作業を行う事業所なので、今回はそれを活かした作品を制作しました。では、はっぴーわーきんの利用者さんと職員さんで作り上げた作品のご紹介をしたいと思います。

作品のテーマは「春」ということで、春にちなんだお写真やイラストを探して印刷したものにラミネート加工を施し鋏で形を整えていきました。

春といえばやはり桜!作品の中でも桜のお写真がいくつかありました。

特に目を引いたのは夜桜のお写真でした。夜空の暗さで桜の花の色が引き立ち幻想的な雰囲気が醸成されますね、私はお花見は夜に行くのが好きです。

作品の一つ一つにはっぴーわーきんのロゴマークのエコバック…ではなく!

うさぎのはっぴーちゃんが入っています♪そして職員さんが画用紙で色違いのはっぴーちゃんを制作されました。普段の濃いピンク色のはっぴーちゃんも可愛いですが、水色や青色のはっぴーちゃんも可愛いですね♥ちなみにオレンジのはっぴーちゃんは額装されてはっぴーわーきんの壁に掛かっています。

今回のもう一つの目玉の似顔絵です!

一人一人の特徴と好きなものが活き活きとしたタッチと鮮やかな色使いで描かれています。決して少なくない人数ですが、特徴が捉えられていているうえにそれぞれ異なる表情が描かれていてお見事!特にラーメンをお召しになっている方の表情と仕草の高揚感と麺の躍動感が凄いですね。

それでは本日のブログはここまでとさせていただきます。また次回のブログもご高覧賜りますよう宜しくお願い致します。