Vol.14 さよなら夏の日

Vol.14 さよなら夏の日

皆さま、おはこんばんちは!です。

はっぴーわーきん「在宅部」ブログ担当の「青空(ブルースカイ)」です♪

今回は「過ぎゆく夏」をテーマに記事を進めていきたいと思います。

過ぎゆく季節 切ない季節感

夏が終わると思うと、それはそれで寂しいですよね。

そして何となく切ないですね。

夏の曲として私が思い浮かぶのは、山下達郎さんの『さよなら夏の日』

楽曲リリ-スから30年経ってからmusic videoが完成公開されるなど、話題にもなっています。

漫画家でアニメーション作家の「藍にいな」さんが制作に携わって、「全編アニメーション」のmusic videoというのも、話題に拍車が掛かっています。

個人的夏ソングを大発表!※今号限りです(^_^;)

夏を感じさせる曲ってたくさんありますよね。

以下は個人的に私が夏を感じる曲リストです。

80~90年代の曲が多めなのは悪しからず…

  • 『さよなら夏の日』山下達郎
  • 『棕櫚の影に』矢沢永吉
  • 『真夏の果実』サザンオールスターズ
  • 『湘南 My Love』TUBE
  • 『時間よ止まれ』矢沢永吉

曲順は、思いついた順に挙げています。

夏を連想させる曲って、他にもたくさんあると思います。

洋楽も合わせたら、結構な数になると思いますので、今回はご割愛させて頂きますm(__)m

今号はこの辺で失礼いたします。

また次号でお会いしましょう♪

青空(ブルースカイ)