夏と秋の間で

夏と秋の間で

皆さんこんにちは利用者のSOです(’ω’)

ずっと暑い日が続いていると思ったら暦の上ではもう秋です。一年は本当に早い(;´∀`)

まだコロナは落ち着きませんが、去年よりは、感染対策をしつつ日々楽しみながら過ごすことが出来てありがたいです。

さて、話は変わりまして自分はアニメとかも大好きで、

秋田出身のアニソン歌手「佐咲紗花」さんのファンです(^-^)


(佐咲紗花さんのオフィシャルウエブサイトはこちら→ http://sasakisayaka.com/)
デビューしてから12年ずっと応援しています☆

最初にブログを書いた時に移動手段のお話を書いたのですが、バスを使って移動している話を書いているので、もし良ければ自分の書いた最初のブログを読んでもらえたら嬉しいです。

今、活発に色んな場所へ行き始めたきっかけが、紗花さんのシングルCD2枚目の「Lucky☆Racer/Real Star☆」発売イベントにいきたい‼でした。

その時は、なんとなくライブハウスの近くまでたどり着けたけれど、場所が分からなくって(;´∀`)

周りで歩いている人に道を聞いて、なんとかイベントをやる場所まで行く事が出来ました!!

でもそこからまた問題が…。ライブハウスは階段があって、自力では入れなくて…

当時は知り合いもいなかったので、諦めるしかないのかな?って思っていたら、目の前に紗花さんの関係者の方がいて「よく来てくれたね」って言ってくれて!


でもまだ階段の問題があってどうしようか?と悩んでいたら、イベントに来ていた紗花さんのファンの方達が助けてくれたのです。
車椅子に乗った自分を中まで運んでくれました!

あれから10年以上経つけど、ずっと感謝しています。

周りの沢山の方のおかげでそれ以降も車椅子で行きにくい場所も行けるようになりました(^^)

紗花さんが秋田に帰ってきた時は、必ず行くと決めています。本当は東京とかであるライブも行けたらいいのですが、なかなか難しいので(;´∀`)

そしてこの前3年ぶりに地元のお祭りで紗花さんが秋田に帰ってきました(^^)

コロナの影響で2年間中止になっていたので、やっとです!!

この日のためにワクチン接種をやって一年頑張ってきました!!

当日は雨予報だったのですが、予想以上に雨が降りました(笑)バケツをひっくり返したような雨が!!

自分は夕方に会場に着いてステージを観ました。当日は佐咲紗花さんの他に山形出身のシンガーソングライターの朝倉さやさんのステージもありました☆

(朝倉さやさんのオフィシャルウエブサイトはこちら→ https://asakurasaya.com/index.html)

とても笑顔がステキで、歌も上手で、東北地方のなまりがフランス語に近いって言われたりするのがわかった気がします。さやさんは山形弁で歌っていたけどフランス語に聞こえました。

そして19時近くにいよいよ佐咲紗花さんのステージが始まりました☆
雨が強くなってきましたが、それでも紗花さんも会場にいたお客さんと自分も笑顔でした(^-^)

佐咲紗花ライブステージ セットリスト
1.Atlantico Blue 2. ダイアログ 3. ヒトツボシ 4. Hands 5. シュガーソングとビターステップ 6.Over The Future 7.-標 8. Grand symphony

持ち曲とカヴァーアルバムから8曲歌ってくれました☆

また来年ももう少し今の状況が落ち着いて心配事がなくなってさらに楽しめる感じになるのを願って☆

でも三年ぶりのお祭り開催(^^)紗花さんのミニライブステージ楽しかったです!!

今年もマスクは皆着けているけど、いつもの夏を感じられたのが凄く嬉しく思いました(*’▽’)
また近々ライブがあればいいなぁ~

久々にペンライトを振って楽しかったです!!とても運動になるのでおススメですよ!!

機会があれば一度、佐咲紗花さんの曲を聴いてみてください(^-^)

それではみなさん気温も変わりやすい時期なので体調に気を付けてくださいね!!

こちらはここ数日急に秋らしい気温に変わった気がします☆

ここまで読んでくれてありがとうございました。

ではまた(^^)