お盆をどう過ごす?

お盆をどう過ごす?

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

8月になって2度目のブログです。
今日もいろいろとお話ししたいことがございます。
なるべく記事を面白くするよう努力するので、ザッとでいいので目を通していただけると喜びます。よろしくお願いします。

もうすぐ、お盆になりますね。
今年のお盆休みは、5連休程となります。
山の日という休日もありますので長いですよね。

私は、今年のお盆の予定は未定ですが、多分親戚や兄が家に来るかもしれないです。

あとは、そろそろ母とお墓参りの準備など手伝わないといけませんね。
13日は「迎え盆」と言って、ご先祖様をお迎えすると言われている日ですので、この日にお墓参りをすると言われています。まず13日は家族でお墓参りするはずです。

14日も中日ですので、お盆の法要をするのでお坊さんを家に来ていただいてお経を読んでもらうと思います。

ですので、お盆休みは基本家で家族とまったり過ごしそうです。
お盆は何をして過ごそうか考え中です。

絵を描くこと以外無趣味な私ですが、珍しく3冊漫画を買っていました。
読んでなかった漫画でも読んで時間を過ごそうと予定を立てています。
ちなみに漫画は、「鬼滅の刃」の6・7・8巻です。
全巻集めてすべて読みたいのですが、飽き性ですのでなかなか達成していません。
できれば早めに最後まで読めるようにします。
前にブログでお話しした本も一冊でも多く読めるようにしたいです。

あとは、高校野球を見たりして、ゆっくりしてたいですね。
今年は秋田県は明桜高校が出場ですので、試合を楽しみにしてます。

以上で、お盆の予定をお話ししました。
今日のブログはこれで終わります。
次はお盆明けにまた記事を考えてここでお話しできればと考えています。
皆さん、良いお盆休みをお過ごしください。

次の機会までさようなら。

🍆🍆🍆🥒🥒🥒

夏に読みたい本も見つかる😃
楽天ルームはこちら🎵

↓↓↓バナーをクリックしてチェックしてね↓↓↓