はじめまして

はじめまして

はっぴーわーきんブログをご覧の皆様、初めまして。利用者の「芝生」です。今回ご縁がありまして、記事を書くこととなりました。

 今回は初回なので、簡単に自己紹介を。

 芝生という名前は、はっぴーわーきんから徒歩2分程の場所にある秋田駅西口駅前広場の「芝生広場」が由来になっています。通所の際に子ども達が元気に遊んでいるのを見かけたり、市民の憩いのスポットとして利用もされています。一部が歩道になっており、芝生を両側に見ながら秋田駅方面へ歩けます。よく手入れがされていて、午前中にスプリンクラーで水やりをしているときもあれば、芝が刈り揃えられているときもあります。ただの雑草の草原とは違って青々とした心地よい香りがして、いい気分転換になります。自然の匂いと距離が近いのもありがたいことです。

 さて、いよいよ夏が近づいて参りました。梅雨らしさも顔を覗かせつつ既に暑い日もあり、しょんぼりすることも増えてきましたが、ふと昔の記憶を思い出しましたので少々お付き合いください。

 幼少期に家族からおやつをもらって食べるのは皆さん経験があるとは思いますが、私はどうしてか、野菜スティックとカリカリの小さい梅干しを選んでいました。お弁当のご飯の上にちょこんと乗っている、あの梅干しです。

 野菜スティックはにんじんやきゅうりをそのまま、梅干しもそのままカリポリとかじっていました。歯ざわりがよかったのでしょうか。今だと野菜スティックであれば、味噌とマヨネーズ、七味唐辛子を少々加えたソースを作って一緒に食べると思います。冷蔵庫でよく冷やした野菜が恋しい季節ですから、夏バテ予防にも一役買ってくれるかもしれませんね。梅干しについては個数に気を付けて、おいしく食べたいところです。

 長くなってしまいましたので、今日はこの辺で失礼します。

 皆様どうかお体には気を付けてお過ごしください。

野菜のおやつも見つかるかな?(#^^#) 楽天ルームはこちらです↓↓↓バナーをクリックしてね♪