師走はいろいろ忙しい

師走はいろいろ忙しい

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

ここ最近、自分のブログを休んでしまってすいません。
他にも、別の作業が入り、仕事の区切りが悪かったためです。
今回は、12月らしいことをお話しします、よろしくお願いします。

12月も中旬になり、クリスマスや年末年始の準備など、忙しい時期ですよね。
12月の旧暦は、「師走」と呼ばれていますが、「師も走るほど忙しい」と言う意味合いから、そう言われています。イベント事が多いので、本当に忙しくなりそうですね。

そんな、この時期に、しないといけない大掃除も待っています。
これは新年を、家族みんなが気持ちの良い気分で迎えるのに大事なことだと思います。

大掃除は、12月13日~28日までに終わらせた方が良いそうです。
今がちょうどよい時ですね。29日からは縁起が悪いと言われています。
新年あけてからの大掃除は、せっかく来た福を追い払ってしまうからです。

年末までには、散らばった物を収納したり(実は、これが良く出来ていないです。)、使わなくなった物を断捨離したりと、出来ることから始める努力をして、年末までに家をキレイにして、心をすっきりとしたいです。

クリスマスもそろそろ近くなりましたが、今年はどう過ごされますか。
我が家のクリスマスは、未定です。どう過ごそうか。

毎年、昔みたいに家でクリスマスツリーを飾ることもクリスマスプレゼントを貰う事もなくなりました。いい歳なのであれですが、イベント事が疎いのはいけないことですよね。これは、直さないといけないですね。

クリスマスは、コンビニスイーツもいいですが、たまにはケーキ屋で買った豪華なものがたまに食べたいです。○―ジコーナーのケーキは大きくて豪華なのでそんな気分です。これは有言実行しなくては。

食意地の張ったことを言ってしまって申し訳ないです。
皆さん、よいクリスマスをお迎えくださいませ。

今日のブログは、これで以上となります。
今回は、大掃除とかクリスマスとか12月らしいことをお話ししました。
次回のブログもなるべくマメに登場できればと予定を立てております。
次もよろしくお願いします。

次の機会まで、さようなら。

🎄🎄🎄🎄🎄

はっぴーわーきんの楽天ルーム❝Ratna❞では、クリスマスプレゼントにぴったりな商品もご紹介中☆彡

↓↓↓バナーをクリックしてね↓↓↓