Vol.8 宅配サービス

Vol.8 宅配サービス

皆さん、おはこんばんちは、ブログ担当のブル-スカイです。

秋田市でもWolt(ウォルト)が6月から、Uber Eats(ウーバーイーツ)が7月から、秋田市内での宅配サービスを開始しましたね!!先日はっぴーわーきんに通所した時の帰り道に初めて、Uberの配達員を見掛けました。少しテンションが上がった(1ミリ)のはここだけのお話です。見掛けたと言う方も多いかと思います。Woltの配達員は未だ見掛けておりません。今は心を静めて、キーボ-ドを叩いてます!!

ここ近年は宅配の需要が高まり、フードデリバリ-と聞くと、蕎麦屋さんに電話で注文して、お店の方が岡持ちで配達してくれるイメ-ジが強い自分です。ここ近年では少なくなっているのが現状だと思います。理由は様々だと思います。本題はここからです!!ここからなんかいと思った方はどうぞブラウザバックを!!

先日宅配専門店でWoltを利用して注文しようと思い、アプリをインスト-ルし位置情報等の諸々の設定も済ませカートに入れて、注文しようとした所、お客様の地域は配達区外ですと表示されて注文できなかったです( ノД`)シクシク…

インスト-ルしたその日にアプリを消しました。因みにUberではトライしていません。 WoltもUberも一応配達エリア内だと思ってたんです。皆さんは利用されたのでしょうか?

過去に、近所の中華飯店で配達のバイトしてた時は、Uberみたいに自転車では無く、

このタイプのバイクでした。荷台に熱々の拉麺や炒飯を積んで雨の日も晴れの日も配達した記憶が有ります。現在では様々な宅配サービスが有りますね。様々なニーズに対応した宅配弁当等も!

えっ?自分がWolt やUber で何を頼もうとしたのは何かは秘密です。

今号はここら辺で、又次号でお逢いしましょう。           

ブル-スカイ(青空)