Vol.9 山の日

Vol.9 山の日

皆さん、おはこんばんちは。暑いですね。今月も私、青空がブログ担当させて頂いてます。

8月8日は山の日と言う事で、山の日かと思いながら、本来なら8月11日が山の日なのですが、確かにカレンダ-には、11日は祝日を示す赤い文字で表記されてたりで❔❔となった方も多いと思います。そうです、私もそう思って居た一人です。そこでなぜ11日だった祝日が8日に変わったのか、私なりにご説明させて頂きます。

東京オリンピックの閉会式に合わせて8月8日(日)に変わったのです。と言う事は、9日は振替休日と言う事で、三連休!!どうでしょうか?ご理解頂けましたでしょうか??

はっぴーわーきんも三連休です。このオリンピックの為に移動した休日変動は来年は、暦通りなので、お気を付けください。

山の日と言う事で山へ行ってきました。

何だよ大森山かよと思わず最後までお付き合い願います。

山と考え一番最初に思いついたのが、大森山だったので、大森山へ。

山頂付近の鉄塔

こんな感じにヤッホ-とか叫んでみたいなと思いつつ家路に着きました。それでは次号でお逢いしましょう。  

ブル-スカイ(青空)