モータースポーツ

モータースポーツ

皆さんこんにちは(*^^*)利用者のSOです。

最近は、もうすっかり秋の空気です♪夜も朝も寒いです。自分はもう気分はクリスマスになっています。色合いや、空気が明るくなって温かくなります‼

話は変わりますが、自分は友人と「秋田ネクストモーターショー」というイベントに行ってきました。

車が好きな自分としては、何時まで居ても飽きない楽しい時間でした。

メーカー問わず様々な種類の車がありました。

トークショーもあり一番楽しみにしていました‼ プロレーシングドライバーの【小林可夢偉選手】が来ていました!!レースの時の話や、これからの車の未来の話などを聞くことが出来て良かったです。緊張したけど、トークショー終わりに話しかけに行ってサインをもらうことが出来ました。嬉しかったです☆

トークショーが終わったあとは車を観て周りました。

数々の車の中でも「2018~2019ル・マン24時間レースTS050 HYBRID8号車2年連続総合優勝」のマシンが見れたのが嬉しかったです。レースの時の土や泥がそのまま残っていて凄い迫力でした。

一緒に写真をとりました(*^^*)

なかなか普段レースの用のマシンをじっくり見る機会がないので凄く楽しかったです‼

普段、街中を走っている車も日々進化しているなぁと思いました‼自分はGRスープラに乗ってみました。2シートの車なのですが、後ろの方が見た目以上に奥行きがあって車いす1台を積むくらいだったら余裕ありそうなのでいいなあって思いました。やっぱり乗るなら実用性も必要だけどフォルムも大事★

ここからは自分が撮った写真をいくつか載せていきます(*^^*)

【TOYOTA86】
漫画MFゴーストの主人公も乗っている車(*^^*)

【ADVAN SUPER FORMULA SF19】
カーボンで出来ていて見た目よりも軽いらしい★
限定だけどこのマシンのミニ四駆も販売されています
いつか作りたい(*^^*)

2022年仕様のSUBARU BRZ R&D SPORT
このマシンも生で見る事が出来て嬉しかったです。
これだけ数々の車を見れる機会がないので本当にずっとワクワクしていました。

秋田は、交通機関関係が他県に比べてまだまだ遅れているのではないかなあと思います。他の地方に行くと割と車がなくても移動できる感じを受けるのです。まだまだ、秋田は車がないと不便なので、いつかは免許を取りたい気持ちはあるのですが・・・いろいろリスクもあるので、正直踏み切れない感じはあります(;´∀`)

もっと気軽な気持ちでいけたらいいけどといつも思うのですが、なかなか難しいのが現状です。

でも今回、様々な車を観て改めて車が好きなのを実感しました(^^)

皆さんも好きなこと好きな物にゆっくり触れる時間を少しでもいいので作ってみて下さい。そうすればまた新たな発見があるかもしれませんよ(*^^*)

ここまで読んでくれてありがとうございました☆

また機会があればよろしくお願いします!!それではまた(*^-^*)