有言実行したい

有言実行したい

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

5月に入ってから2度目のブログでございます。


ブログの方をいつも読んでいただいてありがとうございます。
今日も、話したいことがたくさんありますので、ザっとでいいので
最後まで目を通していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

いきなりですが、私はよくブログ記事のメモを読み返していますが、思ったよりも「今したいこと」を
ブログに書いていることが多い事に気づきました。


有言実行ができてないのに物事をしたい欲が割とあります。

 読書
 ピアノ
 車の運転

この3つは、ブログでも以前お話ししましたが、
さらにもう一つあります。料理です。

元々、食べることや人のために料理することが好きですが、これも体調不良のためになかなかできませんでした。

ですが、この頃少しだけ調子が良くなったので、何かレシピ本を見ながら作ろうか考えています。
今、料理のレパートリーが欲しいですね。

昔覚えたお味噌汁やチャーハンなどから始めるのもいいですが、
今スパゲティミートソースが食べたいので、ミートソースの素ではなくて、
一から手作りで料理したいです。材料をそろえて、実行に移したいです。

ずっと前に職員さんと料理の話で盛り上がった時に
「ミートソースを作ったら写メで見せて」と約束しておいて
未だに作れてないです。約束守れてなくてすいません(泣)
今年中に料理をできるよう努力します。

何だかしたい事がありすぎますね。今年中にできるかな?
私のミーハーな性格を直すように努力します。

最後に今回、イラストを用意しました。
料理する男子もいいかと思いまして。男性の料理人もいいですね。


また機会があったら、イラストを描いてみますね。

今日のブログは以上になります。
次のブログもよろしくお願いします。
次の機会までさようなら。

🍴 🍴 🍴 🍴 🍴
はっぴーわーきんよりお知らせです。
調理用のお道具などもご紹介中。はっぴーわーきんの楽天ルームを覗いてみてね♪
↓ ↓ ↓ バナーをクリック!