パンダde ダジャレ

パンダde ダジャレ

はっぴーわーきんからこんにちは。

ブログ担当アムロ波平(仮名)です。

ごぶさたしてまして、2週間ぶりの更新となりました。皆さんお元気でしたか?

すっかり暑くなりましたね。

だけど今月半ば、6月なのにめちゃくちゃ寒い日がありましたよね!?

ワタクシアムロはその寒い日に、疲れを感じながらとある奉仕活動をしていました。

昼間は少し我慢して、夜にぐっすり休めばいいとそのまま過ごしていたら・・・

なぜか後頭部に激痛(泣)。

しかも頻発(泣)。

翌日、受診したら診断は「帯状疱疹」でした。

(皇太子妃雅子さまもこの病気でしばらく公務をお休みされたことがありましたね)

 

帯状疱疹は幼い頃にかかった水ぼうそうのウィルスが体内におとなしく住んでいて、

疲れて免疫が落ちた時に発症するというやっかいな病気。

これまでよくわかってませんでしたが、とにかく痛いです。

 

お医者さんに「水ぼうそうやりましたか?」と訊かれましたが・・・

「・・・・・・。」(← 覚えていない)

そりゃそうでしょ!

水ぼうそうもおたふく風邪も麻疹もかかるとしたら1回だし幼少の頃だし外出禁止だし、

記憶としてはみんな似たような(笑)

 

ワタクシアムロ、記憶力はいい方だと自負しておりましたが、幼稚園の頃の記憶まで呼び起こすのは無理でした・・・。orz

そういや幼稚園の頃と言えば、今と違って「疲れた」とか、疲れがたまってこんな病気になっちゃったとか、そんなこと全然なかったなぁ・・・。

(それも記憶にないだけ?)

 

さて、そんなことを思っていたからか、引き寄せみたく?

はっぴーわーきんに新しいお仕事が入ってきました。

(幼稚園ではなく保育園からではありますが。展開がちょっと強引かなw)

秋田市内にある「ぱんだ保育園」さんからロゴ制作の依頼です。

 

はぴわで請け負っているお仕事の中にイラスト制作・デザインがあることはご存知でしたか?

私は知っていましたが、何しろ自分に絵心がない・デザインが苦手という性分のため、あまり関心がありませんでした。

パソコンでどのようにイラストを描くのかもよくわからない(;^_^A

そこで登場するのが、イラスト制作を得意とするMさん!

依頼されたロゴをささっと作ってしまいました。

「ぱんだ保育園」だから当たり前のように(笑)、パンダ2匹のイラスト。

かわいいですね~。

保育園児たち、喜ぶかな^^

名刺に載せる保育園の名前の左右にはパンダの大好物である笹、背景には光り輝く虹までかかっています。

(・∀・)イイネ!!

 

参考までに「ぱんだ保育園」さんのHPを見たら、パンダ1匹のイラストが載っていました。今後はMさんが描いたこのペアパンダに代わるそうです。

HPや名刺だけではなく、保母さんが着るTシャツにも採用されるとか。

自分が描いたイラストがどこかで使われて、それをいつか偶然にでも目にすることがあれば、きっと嬉しいだろうなぁ。

Mさん、その保育園に覗きに行ったりしないでね!!捕まっちゃうよ(笑)

そしてこれからもたくさん依頼が来るといいですね♪

 

もし私に依頼が来たなら、「ぱんだ保育園」でも別の動物イラストにして「何でやねん!!」って大ウケさせるのにな・・・。(だから依頼が来ないんでしょうか w)

それではまた、今週もお仕事がんばりましょ~~

(帯状疱疹にならない程度にね・・・)

 

ps タイトルなんですが、パンダや帯状疱疹と関連づけて何かダジャレを・・・。

と思いましたが全く思い浮かびませんでした!!

タイトルと内容が結びつかないことをお詫び申し上げます<(_ _)>