感動をありがとう!の夏

感動をありがとう!の夏

はっぴーわーきんからこんにちは☆

ブログ担当アムロ波平(仮名)です。

2週間ぶりの更新となりました。皆さんお元気でしたか?

良いお盆休みをお過ごしになりましたか?

私はまぁまぁでした・・・(詳細は訊かないで!!( Д`)シクシク)

ってそんな私の個人的事情なんてどうでもいいんですよ!!

皆さんもご存知のように、昨日は甲子園で高校野球の決勝が行われました。

我が秋田県代表の金足農業高校が、準優勝というスバラシイ結果を残してくれました。(・∀・)ニャハ!!

もう何年も長く初戦敗退していた秋田県代表が、まさか決勝まで進むとは・・・。

高校野球は毎年初戦敗退が当たり前になっていたので、正直言って全然期待してなかったし関心も持ってなかったんです・・・(すみません・・・)

でも勝ち進む様子を目の当たりにすると、関心を持たないワケがないでしょ!

どんどん引き込まれていきました。

準優勝という結果だけではなく、高校生活初のホームランを打っただとか、逆転さよなら2ランスクイズを決めたりだとか、試合ひとつひとつの過程もすっごく楽しかった!!

(しかも、キャプテンが私と同じ地域在住の子で、出身中学が同じなのですw)

それから何といってもピッチャーの吉田輝星選手!!

吉田投手のあの剛速球、次々に三振を奪っては観衆を沸かせるカリスマ性、マウスピースが白く光る笑顔が最高にステキで、すぐに大ファンになりました!

(あの刀を抜くような仕草も良かったのになぁ・・・何で禁止されるかな 泣)

全国ネットのニュースやワイドショーでも毎日、報道されてましたね。

「ドラフト1位、間違いない!」

秋田からまたすごいヒーローの誕生ということで、同じ秋田出身の者としてとてもうれしいです。

全国制覇という目標は達成できなかったけれど、秋田県民だけにとどまらず東北全体そしてほかの地域の方々(対戦相手の地元大阪の人たちまで!)の期待を背負って、強豪校相手にせいいっぱいがんばってくれました。

連日の試合の疲れや猛暑(でも決勝当日は西宮より秋田の方が気温が2度高かった!)、東北初の優勝を狙うというプレッシャーなども大変だったと思います。

こちらは観ながらとにかくもう、感動の嵐で泣きっぱなし・・・

秋田駅前やら人が多くいるお店などに行くとどこもかしこも「金足農業高校 感動をありがとう!!」と書いてあります。

私もこんなに集中して試合を観て、ドキドキしたり祈ったり、感動したりの激動の夏は初めてでした。

周りのみんなと同じように、「金農ナイン、感動をありがとう!!」という気持ちでいっぱいです。

今日中に秋田に帰って来るのでしょうか。

ぜひ一度、お目にかかりたい!ので秋田駅でお出迎えしたい気分です(笑)。

おそらく近いうちに秋田駅前アゴラ広場かどこかで報告会が行われるかな?

だとしたらきっとすごい数の人たちが集まると予想されます・・・

その中には絶対、私も紛れ込んでると思いますよ(笑)

それではまた☆