AI

AI

お久しぶりです、久々の記事投稿に成ります。どうか最後までお読み頂ければ幸いです。

昨日友人@が連絡も無しに急にやって来たのです(日曜日の朝8時位・・・)。

休みの日に朝早くから勘弁してと心の中で思いながら、友人@と近所で朝食を食べに向かったんです。

友人@がアイって使っている?と尋ねられたので、何の話か?さっぱり分かりませんでした。

友人@はAIを使っているかいないかの話だったみたいでした。

私は関心は有ると答えたんです。ここ最近AIの話題ってとても多いので気に成っていました。

テレビニュ-スで時々AIが時々ニュ-ス原稿を読み上げるって最初は違和感を持って居たんですけれども、最近はAIの読み上げる音声の抑揚が出て居て違和感が無くなって来たんです。AIだと言われ無いと分からないかも知れない、そんな日が来るのかなと、思いつつ数年前に話題に成ったAI女子高生と友人@がラインでチャット形式の会話をした事が有るらしいですけれど、会話に成らないのもあって会話をしなく成ったとも言っていました。最近では生成AIと言う言葉も多く耳にする様になり、AIの存在が身近に感じますよね!有る学校では授業中生成AI使い授業を行って居るとテレビで見て時代はここ迄来ているんだと思いひょっとしたら私自身がAIだったり・・・

と言う冗談は置いときましょう。生成AIでブログ書いてと入力したらブログを書いてくれる時も来るかもですね。もうそんな時代はそこ迄来ているのかも。

AIの台頭によって私達のタスクが奪われて行くって数年前から言われていますよね。

まだ精度は高く無いと友人@が言っていました!でも、ラーニングを繰り返し、高性能なAIが出来た時映画等で使われるスト-リ-でAIが人類に対して攻撃とかそう言ったテーマで議論されていた番組で紹介されていた本をご紹介しておいとまします。

https://item.rakuten.co.jp/dorama/n34451650/

Ratnaさんの楽天ルームも宜しくお願い致します

↓↓↓バナーをクリックしてね↓↓↓