超豪華! 有名近隣ホテル最上階 眺望最高 バイキングビュッフェお食事会

超豪華! 有名近隣ホテル最上階 眺望最高 バイキングビュッフェお食事会

はっぴーわーきんからこんにちは☆

ブログ担当のアムロ波平(仮名)です。

今日の秋田市は秋晴れのいい天気ですね~

朝はとても寒かったのですが、9時頃に陽が照ってきて温かくなりました。

はっぴーわーきんに来る道も、空の青と木々の緑が目に鮮やかで、超気持ちが良かったですよ。

さて先日、今月のレクリエーションが開催されました。

内容は・・・

超豪華! 有名近隣ホテル最上階 眺望最高 バイキングビュッフェお食事会(アムロが勝手に命名)」でございました。

ブログを読んで下さっている方ならおわかりとは思いますが・・・、そう、昨年の12月に開催されたはっぴーわーきん初レクリエーションの内容そのまま第2弾です!

以前にも書きましたが、ワタクシ食いしん坊アムロはその機会に参加することができなかったので非常に羨ましい思い(恨めしい思い?)をずっと抱えておりました(笑)。

できることなら年2回開催してほしい!!とまで思っていましたが、念ずれば通ずとはよく言ったもので、知らない間に9月のレクとして豪華バイキングお食事会が決まっていたのです。

知った時には心の中で狂喜乱舞(・∀・)!!

開催当日、午前の作業には身が入らずソワソワ。

どんだけ食い意地はっとんねん(笑)

(注・ 本当のことを言えば、ホテルという非日常の空間が好きなだけですよ)

前置きが長くなりました。

会場は、「秋田ビューホテル12Fスカイグリルブッフェレストラン 空桜SORA」。

長い名前ですね。

ワタクシアムロ、ホテルのランチバイキングはたしか30年くらい前に一度経験しただけ。(トシがばれるw)

非日常もいいとこですよ!

エレベーターに乗ってる時から大興奮で、ところどころ記憶がありません(笑)

我々20人の大所帯のために、奥の広い部屋がリザーブされておりました。

もちろん眺めはサイコー。

しかも、はっぴーわーきんが入っているビルが見える方向(笑)

みんなそれぞれ、好きな座席を確保。

荷物を置くと、いっせいに散らばっていきました。

入口に近い場所からフルーツやケーキ、スイーツなどデザート類。

誘惑の力がハンパない・・・。

でも最初に甘いものを食べるとすぐにお腹がいっぱいになってしまい、たくさん食べれなくなるので今のところはガマンです!

野菜のグリルはパーニャカウダソースを少なめにしたり、シンプルに塩だけで素材の味をそのまま楽しめました。

【これがすごい】

少量のパスタを何と大きなチーズの塊の上で粉になったチーズと混ぜてくれます。

ソースはミートとクリームの2種類があり、どちらも試したかったので少しずつ「あいがけ」。

パンもオープンサンドの横にスモークサーモンやサラダなどがあったので自分でカスタマイズしてみました(・∀・)!!

文字だけで様子を伝えるのも何だかなぁ・・・。

ブログのためにいろいろと写真を撮らなくちゃ、と頭の片隅では思っていたんですが・・・

食欲に負けてほとんど写真を撮りませんでした! すみません!!

↓ 自分が盛った全体写真のみ

真ん中あたりには豊富なおかず類。

なすやまいたけなどの天ぷらが揚げたてサクサクでおいしかった!

そしてご飯やお粥、麺の類・・・。

お椀一杯分のラーメンが周りのみんなに好評でしたよ。

あっさりとしたくどくないスープが満腹の胃のすき間を通っていきます。

ワタクシアムロ、炭水化物が大好きなのでがっつりいきたかったですが、これでお腹を満たしてしまうとメイン(スイーツのことですw)が入らなくなる・・・

やはり少しはセーブしながらでなければ。

このように考えながら食べていましたが、今思えば、多くの種類を試してみようとせずに、種類は少なくても好きなものを思いっきり食べれば良かったかな。

そもそも、メニューは本当に多様で、ひとつひとつを少量だけとしても、すべてを試してみることは不可能でした。

ここに書ききることもできない・・・。

忘れちゃならないスイーツ類。

フルーツをはじめ小さなロールケーキやパウンドケーキ、イギリスの家庭のおやつであるトライフル、抹茶をまぶしたわらび餅や色鮮やかなマカロンなどがありました。

〆はソフトクリーム(・∀・) ← 一番好き♥

ホテルなので立派な食器が使われている中、ソフトクリームだけはなぜか安っぽいプラスチックのカップだったのがウケました(笑)

感心したのは、私も食べてみて「若干甘みが少ないかも?」と思ったスイカに塩をつけて食べてる子が。

賢い~~~。

他にも、みんなの盛り付けのきれいさと20代若者の食べっぷりの良さにびっくり!

また、余すことなく盛ってきたものは全部完食されていました。

中には食が細い方もいましたが、それでも盛り過ぎることなくご自身の適量を守ってきちんと食べきったようです。

私は気を付けてはいたんですが、少し残してしまいました・・・

次の機会には「きれいに食べきる」「多くの種類を制覇しようとしない」「好きな物を気にせず楽しんで頂く」ことを教訓にしたいと思います♪

若者が堪能してた「あんかけ焼きそば」、食べ損ねちゃったし(笑)

それではまた☆

 他の方が飲んだお抹茶。こんなのあるの知らなかった!やっぱりすぐにでもまた行かなくっちゃ!!