有終の美

有終の美

はっぴーわーきんからこんにちは☆

ブログ担当のアムロ波平(仮名)です。

今日も秋田市は秋晴れ、良い天気。(・∀・)ニャハ

皆さん、昨日の国体のニュースはご覧になりましたか!?

福井国体での金足農業高校野球部の試合結果のことですよ!

高校野球甲子園大会で一躍有名になった金農野球部、3年生にとって最後の公式戦となる福井国体に注目が集まっていましたよね。

開催地福井県でも注目度が高かったらしく、多くの観客がつめかけたとか。

昨日(10月2日)の試合は常陽大菊川戦において7-0、7回コールドで金農が勝利。

吉田輝星投手が自己最速を2km更新する152kmを記録!!

5者連続を含む11奪三振・・・。

4安打無失点・・・。

すげぇ~・・・。

とは言ってもワタクシアムロ、野球は詳しくないので投球スピードとはどのくらいなのかとかピッチャーが三振を奪う回数がどうこうとかが全然わかってなかったんですよ。

ただ、今夏の甲子園での金農ナインの快進撃があまりにもすごかったのでその後、YouTubeで高校野球の過去動画などを夜な夜な観ることが増え、以前よりは少しだけわかるようになっていたのでした(笑)

シャキーン(`・ω・´)

プロ志望届を出すのか大学に進学するのか、卒業後の進路も注目されている吉田選手。

プロ行きが有力なようですね

昨日のインタビューでは明言を避けていましたが、ドラフト1位間違いないと周囲から太鼓判を押されていただけにプロで投げる姿を観たいと思っている方も多いのではないでしょうか。

しばらくドラフト会議なんて見てませんでしたが、今年ばかりは吉田選手が指名される模様をこの目で見てみたい!

来月のドラフト会議、楽しみです。

残念なのは、台風のせいで福井国体の準決勝と決勝がなくなってしまったこと。

何じゃそりゃ!!

延期ならまだわかるけど、打ち切りって・・・(泣)

しかも4校同時に優勝って(笑)

大阪桐蔭とまた対戦するのを観たかった・・・ω`)

ちょっと納得できない部分を残しつつも、それではまた☆