☆はっぴーメリークリスマス☆

☆はっぴーメリークリスマス☆

はっぴーわーきんからメリークリスマス☆

いつもとは違う挨拶でこんにちは、ブログ担当アムロ波平(仮名)です。

今日は平成最後のクリスマス。

皆様ステキなイブをお過ごしになりましたか?

ワタクシアムロはいつも通っている教会の「イブ礼拝」に行って参りました。

ここ2年間ほどはリア充だったのですが()

秋田がある有名チームの活躍で最高に熱くなっていたあの時期、冷たい滝つぼに落とされたような状況になってしまいまして()

「今年のクリスマスはシングルベル108回(煩悩の数)鳴らしてやる」

「おしゃれな教会行くから寂しくなんかないやい」

などと鼻息荒く強がってました・・・。 

今振り返ると、かなりイタイ(>_<) ははは・・・。

イブ礼拝ではキャンドルが灯された教会でバイオリンの音色にうっとりしながら讃美歌を歌い、聖書を読み、礼拝が終わった後はケーキとコーヒーで談笑・・・って、

クリぼっちでも全然寂しくないこの習慣を10年以上も続けてるなんてサイコーにかっこいいでしょ?()

そして今日、

「やれやれ、世間は商魂丸出しのイベントがやっと終わったなぁ」とほっとした気持ちではっぴーわーきんに来ましたら。

私以上に

「昨日はリア充だったか?クリぼっちだったか?」と訊いたり

「あなたも私と仲間ね」と言っては笑いを誘っている方がいました。www

まぁいいじゃないの。 

一人でもカポーでも大勢でも、イベントに参加したりケーキやプレゼントをどれにするか迷ったり、ごちそうを食べて嬉しい気持ちになったり、生きていてこのワクワクする雰囲気を味わえるだけでも!!

ね♪

今日のはっぴーわーきんは、恒例になった隔月のレクリエーションです。

みんなでご飯を食べながら、またリア充がどーの、クリぼっちで何をしたのと話題になりそうです(#^.^#)

それではまた☆