皆さん初めまして(*’▽’)

皆さん初めまして(*’▽’)

今日、初めてブログを書かせてもらいます利用者のSOと申します。よろしくお願いします。

会社とは関係なく、数年前に某サイトで個人ブログは書いていたのですが、久々なので少しドキドキです(;^ω^)

☆☆☆☆☆

では、少し自己紹介を。

自分は脳性まひという障害があり、車椅子を使っています。趣味はアニメ漫画ジブリ作品スポーツ

特にバスケが好きです。

今はなかなか練習に参加出来ていませんが、学生の頃から車椅子バスケをやっていて、おそらく皆さん

が思うよりもアクティブに動いているかもしれません(笑)

でも、昔からPCなど機械系が苦手なので、はっぴーわーきんでPCの操作や業務で使える技術を助けても

らいながら学んでいる最中です。

はっぴーわーきんの作業内容などは過去のブログを書いてくれた方のブログを読んでもらえれば、とて

も分かりやすく書かれているので、そちらを読んでいただければ嬉しく思います。

☆☆☆☆☆

さて、突然ですが、自分の普段の移動手段の話をしたいと思います。

自分はまだ車を運転出来ないので、

①体力が続く限り車いすを漕ぐ 

②家族に頼る 

③友人に頼る

④バスを利用するときにはタクシー

ただ、なるべく自分で行きたい場所がある時は家族の力を使いたくはないのでバスを利用しています。

それでも、数年前までは車椅子対応の車両が少ないなど、沢山の理由ですぐにはバスに乗れないことも

ありました。しかし、ここ数年、車椅子の利用者が増え、沢山の人達の力があってバス移動が簡単に出

来るようになりました。

☆☆☆☆☆

昨日少し自分の中でふっと浮かんできたことがあります。

今の自分は沢山の人達に支えられている、でもやってもらって当たり前にならずに感謝の気持ちと自分

にも何が出来てそれを他の方に還元していけるのか。そんなことを思いました。

☆☆☆☆☆

長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございます。

最後にこの前撮った夕陽の写真をシェアさせていただきますね。とても綺麗だったので

☆☆☆☆☆

それではまたブログを書くことがあればお会いしましょう。(^^)/