落ち込む事もあるけれど、私この街が好きです

落ち込む事もあるけれど、私この街が好きです

皆さんこんにちは(^^)/利用者のSOです。ブログを書き始めて3回目

皆さんはお元気ですか?自分は元気です

今何を書こうか考えています・・・笑 

よし!少し春先にあった思い出を書こうと思います

春とはいえまだ雪も降っている時期に行ってきました(*’▽’)【アニメージュとジブリ展】

以前の記事でもお話しましたが、自分はジブリ作品が大好きです‼

子供時からとなりのトトロ魔女の宅急便天空の城ラピュタなど沢山観てきました。

一番好きな作品をあげるのは凄く難しいですが【風の谷のナウシカ】が大好きで展示物にテンションがあがりました(*^-^*)

風の谷のナウシカに出てくる王蟲です。これはダンボールで出来ています☆

他にもナウシカの服を再現した展示物もありました☆

実は2回観に行っていて、一回目は会社帰りに一人で。2回目は友人と。

会場限定の青いテトのぬいぐるみを1回目に買っていたのですが、2回目でナウシカと一緒に‼写真を撮りたかったので、嬉しかったです(*^-^*)

まだ雪が積もって大変な時期でしたが、観に行けて本当に良かったです☆

ここで自分の宝物を紹介します‼これは2006年ゲド戦記の映画公開PRのために秋田に来た鈴木敏夫プロデューサー宮崎吾郎監督のサインです。

知り合いの方が当時仕事でお会いする機会があったのでサインをもらうことが出来ました(*^^*)


今年は11月にジブリパークもオープンするのでいつかは行ってみたいです‼

愛知の方はまだ行ったことがないので(^^)

最近またコロナの方が流行してきているので、近場でもなかなか出かけたいと思っていても躊躇してしまいますよね?

感染予防や対策を頑張っていても感染はしてしまうものですし、感染はしても重症化しないようにする‼これが大事だと思います。

賛否あると思いますが、ワクチン接種も大切だけどまず身体の免疫力をたくわえる‼もしかしたらこれが一番難しいかもしれないですけど。

秋田も今月から祭り行事が沢山あります‼何事もなく無事に終わればと思います(*^^*)

早く飲み薬の方が普及してもっと楽になってワクチン接種も一年くらいのペースに変わればいいと思います。

コロナが流行ってから3年くらい経って働き方の考え方が大きく変わって、でも人が必ずいなければならない職場も沢山ある。上手く言えないですが感謝しなきゃと思います(*^^*)

あとやっぱりSNSとかがあるので遠くの人と会話を気軽に出来るようになったけど、直接その場に行き相手の顔を見て会話をするのは大切だと改めて思いました。

コロナの時代今凄く当たり前のことが当たり前ではないことに気づかされます。

大変な時だけどいろいろ考え少し振り返ると新しい物が見えてくるかもしれないですね(’▽’)

最初のタイトルと内容があんまり関係なくなりました(笑)

魔女の宅急便のキキがお母さんに送った手紙の一文とても素敵ですよね☆

ではまたこの辺で。ここまで読んでくれてありがとうございました。

このキキの写真はアニメージュの表紙のために描かれたもので映画のその後のキキらしいです‼ちなみに魔女の宅急便が公開されてから今年で33周年です

おめでとう‼ではまた会いましょう