わらび餅

わらび餅

ハピワ(はっぴーわーきん)在宅部ブログ係の青空です!!

ハピワブログ係は数名居るのです。その数名のうちの一人です。

他の方のブログも読ませて頂いているのですけれど

皆さん語彙力高めですね。

他の方から刺激を受けまして、私も見習いたいと思います。

と言う事で、ブログ脳を鍛えようと色々と研究しているのですけれども難しい・・・

ブログ記事の内容を考えるという所を大事に、基本中の基本かな?

お盆と言う充電期間にブログの事ばかり考えていました。

他にやる事有るだろうと言う声が聴こえてきそうですけれども、

色んな情報番組を見たりで、個人的にピンと来た話題の事を今号に書かせて頂きます。

タピオカブームが見事に去った昨今、次に来るのは何が来るのだろうと話題でも有るのですけれども、私的に「飲むわらび餅」の存在に着目致しました。

飲むわらび餅と言えば、とろり天使のわらび餅というお店が秋田に2店舗有るんです。

https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com/

これは行くしか無いと試みに行ってきました!

残念ながら世間で言う夏休み中という事も有り、売り切れでした、、。

諦めきれずにいたところ、

某大型電気店の敷地内に、飲むわらび餅のキッチンカ-が出ていたのを見つけました!

とろり天使のわらび餅の飲むわらび餅では無いですけれども、無事に「飲むわらび餅」を入手!

何だかんだとリア充してるなと思う今日この頃でした。

色んな意味でフル充電出来たお盆休みでした。

因みに飲むわらび餅のカロリ-を調べた所、200kcal未満だったので何と無く罪悪感が

薄れました。

皆さんはどんなお盆を過ごされましたでしょうか?

お勧めやこんな風に過ごしたよ等有りましたら

コメント頂けましたら幸いです、お待ちしております。

                                   青空