春は行事がいっぱい

春は行事がいっぱい

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

今日は、4月にちなんだ話をいろいろお話ししたいと思います。
今回も宜しければ最後までご覧ください。

まず最初に、4月になりましたね。
冬からようやく春に季節が変わり、暖かくなりました。
外は晴れ模様で、気持ちがいいです。
秋田県の桜の開花は4月7日と聞きましたが、どうでしょう?
実は、あらかじめブログ記事を考えるので、ブログの更新の時にはつぼみが
きっと咲いてるんだろうと予想しています。

エイプリルフールは4月1日にありますが、皆さんは人に嘘をつきましたか?
エイプリルフールは軽い嘘やいたずらをして笑わせる日ですが、
私は、嘘をつく時にすぐ顔に出てしまうので、嘘はつかない派です。
ババ抜きでも顔で分かられて、他の人がジョーカーを引いてくれない事があり、
私の手元にジョーカーしか残らないパターンが度々あります。
そのくらい私は嘘が下手ですので、バレそうなので止めておきます。

話しは変わり、この時期になりますと、入社式や新学期など新生活がスタートしますね。
初めての職場に入社したり、進学したりときっと緊張していることと思います。

私の最初の就職の時は、入社式はなかったです。
3月末で入社して、すぐに仕事をしていました。
小規模の会社ですし、入社したのは私1人だけだったからなのですが、入社式の無い場所も
ありますよね。入社式のある企業で勤めている方が私にとってうらやましいと思う時があります。

最初は分からないことが多く、緊張して働いていました。
私は、短期間で仕事を辞めてしまったし、これから就職を目指している私ですので、
ちょっと説得力がないのですが、新社会人の皆さんが就職先で充実した生活ができ
るよう応援しています。
途中で会社を辞めてしまっても次への自信にもつながるし、会社で学んだ事は
再就職先で活かされます。私は、そう思いたいです。
諦めないで、今をがむしゃらに頑張ってください!

以上で、今日のブログはこれで終了します。
春をテーマにしたお話をごちゃまぜにしました。
他にもイベントがありますよね、花見とか。
花見って桜の花ももきれいですが、屋台の方に目が行っちゃいます。
食いしん坊な私ですね。(これは気を付けないとな)

最後まで目を通していただき、ありがとうございました。
次の機会まで、さようなら。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

はっぴーわーきんからお知らせです^^ 春の必要品などもご紹介。
楽天ルームはこちらです↓↓↓バナーをクリックしてね